キャリアショップって行きにくいのかなぁ?!
おはようございます
みなさん
ボクの周りにキャリアユーザーがたくさんいる
その人たちはスマホでわからないことがあるとボクのところに来て❝これ、どうやってやるの?❞と聞きに来る
わざわざキャリアのスマホを使っているんだから❝ショップに行って聞けば?❞と言いたくなるのだが、そんなことでショップに行くのが煩わしい、または大変だからボクのところに来るのかな
もう内心では❝いい加減にしてくれる!!❞と思っていてもつい設定を手伝っちゃうボクがそこにいる
もしかしてボクの存在が問題なの?!
それは大問題だ!!
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


わたしもよく聞かれますよ(^o^;)
もしかしたら「ショップに行ったら押し売りされるから嫌だ」って考えもあるかもしれませんね
ここ(マイネ王)ではモバイル系知識が全然乏しい部類の私だけど、職場では詳しい方になるらしく。
まぁ、「あるある」ですよね。
わざわざショップに行くのも面倒なので身近な人に聞くんでしょう。
私は相手を見て対応を変えてます。
苦手なタイプの人間を手厚く面倒見る義理はないw
今年は何回もauとSoftbankのショップに行かねばならなかったのですが、
予約をとらないといけないうえに一週間以上先の予約は取れないので、面倒でした。
私は昼間に空き時間があるので、希望日時に予約取れたけど、平日のお昼頃以外は殆ど埋まってましたよ。
それほど大変とは思わずに、
前に通りすがりのauショップに入ったときは「予約無しだと2時間待ちになる」と言われたし、
Softbankショップだとドアの前に「コロナ対策のため予約のみ」というような立て札が出ていたりしたので、
「後日ではなく今助けてほしい」なときは身近な人に聞くんでしょう。
周りに詳しい人がいない私はマイネ王で聞いちゃいます
聞きやすい人柄なんでしょう。
周りの人たちは、あなたのおかげで、ほんとうに助かっているんだと思います🍀😌🍀
これは携帯機器販売店すべてに言えることですが。
auの馴染みの可愛い子が辞めたから、行きにくくなった。
あまりに大変ならば、コンサル料頂いてはどうですか?😁
そんな事、言わないで教えてあげて下さい😊🤗👍。
美奈さん、貴方を頼りしているのですよ🎵
最近は事前予約が増えているという事もあったりするので、前の様に行きやすくは無いのかも?
家族分は仕方がないですね〜
mineoに変えたら変えたでマイネ王で質問した方が速いしチップも貰えるかもよって言うのはどうでしょう。
その点 親しい人ならば 聞きやすいし、会ったついでに他のお話も出来るし、 何よりシャレードデトマソさんの面倒見のいい お人柄によって来はるのでは?
人に尽くすって 素晴らしいと思います😊⭐⭐⭐
docomoは以前からショップの訪問予約を受け付けているので、私自身も普通に使います。
ただ、基本的に「docomoオンラインショップの注文受け取り」など、ショップで問い合わせなり対応が必要なとき以外は「行く必要性すら感じない(分からなきゃまずは自分で調べるし、大抵の情報はマニュアルなり検索すれば出てくるので)」と思います。