JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
皆さん、お世話になっています。定年して3年、夫婦健康なので年金で生活が出来、子供達の職業はコロナ禍の影響を受けずに暮らせています。父を若い頃に亡くし、父親の年齢を大きく超えた64歳迄生きて来て、幸運な出会いや導きで今の私が存在しているのでしょう。これって自力で成った訳じゃなくて、先祖から頂いたDNAに基づく運命のおかげと感謝して生きています。『やっぱり命は、ご先祖様からの奇跡のバトンリレー』失礼致しました。
メンバーがいません。
ご先祖様ずっとずっとおサルだった頃から、誰一人欠けても今の自分は存在しない訳だから、2の何百万乗?分の1以下の確立で今生きてると考えると、まさに奇跡としか表現出来ませんな。
最近の若者はそのバトンをどこかに落として生きている輩が多くて嘆かわしい事でござるよ。
コメントありがとうございます。
命のバトンを受け取る事が奇跡。
バトンを渡せる寿命は運命。
私は紙一重で災難を免れバトンを渡せて、今を生きています。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り
墓参りのみならず毎日お祈りしています。
バトンを渡してくれた先祖の生き様を忘れない事が大切だと聞いた事があります。
『やっぱり命は、ご先祖様からの奇跡のバトンリレー』、大変、いい
言葉ですねえ(^^)/🐼 感激です。👋👏
私の父も49歳で亡くりましたがその年齢をかなり超えました。これも
感謝です👋👏
神戸いた頃、会社で検便して出血があったので、大腸カメラ検診をした
所をポリープを削除しました。それから毎年、大腸カメラ検診をして
いました。
しかし、北九州に戻り、4年ぐらい検診に行ってなく、気になっていた
ので、勇気を出して10月1日、こちらの病院に予約を入れました。
最初の診察の時、先生が神戸はどこの病院で検査をしたか聞かれたので
○○病院ですと答えると「先生がおれもそこの系列の病院いた」言われた
ので縁は異なものでびっくりした。
又、話がそれましたが検査の結果ポリープも無く正常でした。良かった
です🐼(^▽^)/
ほくのうさんのお人柄があってこそ
そう思えるのかも。
素敵な人生ですね。
これからも幸が続きますように。
コメントありがとうございます。
歳を重ねれば重ねる程、命の重み大切さがわかりますよね。
私は定年後の検診で大腸ポリープ7個を内視鏡で切除したところ、1個の表面に癌がありました。
検診を勧めてくれた妻に感謝、これも運命と思っています。
コメントありがとうございます。
おかげ様で、仕事頑張って辛くて自分ではどうしようも出来ないときに手を差し伸べてくれる上司に巡り会えた事が幸運でした。
本当に救われました。
anfaさんの幸運を祈念致します。
まさに僕です(笑)。それをご先祖様のせいにするわけにはいきません。
僕が悪いのです。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り家系が絶えることもありますね。
だからこそ、自分の命はご先祖様からの奇跡のバトンリレーなのです。
コメントありがとうございます。お互いに第2の人生、頑張りましょう❗❗
おはようございます。
定年後の年金生活が第二の人生とするならば、家族を護り生活する為に労働して来た役割は終わりました。
健康第一に、ゆったり穏やかに自由を謳歌して残りの人生を歩んでいきたいものです。
丈夫に産んでくれて、健康に育ててくれたからこの歳になっても健康を自慢できる。
『命は、ご先祖様からの奇跡のバトンリレー』っていうのは、親の子に対する愛情のバトンリレーなのかな、と思います。
コメントありがとうございます。
この世に産まれて来られたのは両親おかげ、その両親もその両親のおかげ、その繰り返し。
愛情無くして育てられません。
私も両親のおかげで、今があり孫に出会えています。
その通りだと思います。
私も丈夫な身体に産んで育てて貰いました。
まもなく亡き母の年齢を超えます。これからも周囲に感謝しながら、健康で長生きしたいな~と改めて思いました。
気づきのキッカケをありがとうございます。
(*´ω`*)アーハン
コメントありがとうございます。
>>気づきのキッカケをありがとうございます。
歳を重ね、今回のコロナ禍中で自分の人生を振り返って思い付いた事を何気なく投稿しました。
心に響いて頂いたとしたら、感謝しかありません…。