掲示板

ウィジェットってこんなもの??

mineoアプリをウィジェットに登録してみて思ったのですが、mineoスイッチを使う時、その都度アプリが立ち上がるのがすこし不思議です。
ウィジェットのmineoスイッチを押したらそのまま反映すると思っていたので…。
ウィジェットってこんなものなのですか??


7 件のコメント
1 - 7 / 7
Android の場合は mineo スイッチのウィジェットで切り替えが出来るのですが、iPhone の場合は mineo アプリが起動してしまうらしいですね。
OS の仕様や制限が違うなどが関係しているんだと思います。
iphoneの場合はapple社の方針により、いったんアプリ経由でないと駄目なようです。こればっかりはmineoではどうしようもない。
逆にandroidはウィジェットで完結出来ます。
IPhoneでUQ Mobileを契約していますが、ウイジェットだけで「高速/低速モード」の切り替えが可能ですし、他のウイジェットアプリでもアプリが起動しないものもあります。
なのでAPPLEの仕様と一概に言えません。
マイネオがその気になればウイジェットで完結させることも可能だと思います。
iPhoneでも昔(2年くらい前?)はmineoスイッチアプリがあり、ウィジェットだけで切り替え出来ていたのですが現在のmineoアプリが導入時されスイッチアプリは廃止されました。それがApple側の理由なのかどうかは分かりませんが、個人的にはmineo側に理由があるように思います。mineoアプリを使わせたいが為とか。
廃止直後はスイッチアプリの復活を求める声が多数上がっていました。

A0FDCDB9-DBA3-4947-827B-0441F5874084.jpeg

バージョン2.00.03まではウィジェットだけで完結できてアプリは起動しませんでした。それ以降はご存知の通りウィジェット操作でもアプリ強制起動になっています。
1端末だけこのバージョンのまま残しています。
葉月ほたる
葉月ほたるさん・投稿者
レギュラー
みなさんありがとうございました😊
いろいろな事が重なって今の状態になっているんですね☺️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。