コンビニ端末機決済
コンビニの複合端末で支払手続きをした。
レジで現金を払えと言う事で、レジ待ちの列に並んだ。
何が原因かは不明だが、物凄い行列になっている。
5分程待たされた頃に、店員があと1時間ほど掛かるのでご容赦下さい、と頭を下げに回って来た。
それならば出直すかと、処理票を見ると、30分以内にレジで処理しないと無効になりますと書いてある。
どうしろと言うのか、困ってしまった。
仕方がないので、あまたの行列の後ろから店員に声を掛けた。
時間制限に掛かっているが、どうすれば良いかと。
店員はおもむろにこちらへどうぞ、と休止中のレジへ案内してくれた。
機転を利かせてくれて助かったが、行列からの冷たい視線を浴びたのは言うまでもない。
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


そもそももう一つレジを空けれない理由も不明だし
それにしても、それ以上にのっぴきならない事情があったのか、分かりません。
私がもし同じ目に遭ったら、きっと同じように訴えたと思います。30分以内という期限が決まっていますもんね。
いっそ機械にお金を投入できてセルフで完結できたら便利なのですが…
それする為には1時間かかるレジの列から抜けないといけないですよ?
以前に端末で払込申し込みしたらレジが混んでたのでやめて払込み申込書を破棄して時間切れにして、後で別のコンビニで再度手続きした事があります。
そんなに待たされたらお弁当やアイスだと食べられる状態ではなくなってそうですし。
行列の一般論の話ですが、トイレに行きたくなる人もいるでしょうし、端末で簡単な操作するだけでトイレと同じくらいの時間ですぐ戻ってこれるので、前後の人に声をかけて事情を説明して一時的に抜けさせて貰えば良いだけでは?
ただ、コンビニで全員が一時間もレジに行列するとは考えられないのですが誰も離脱しないのですかね?私なら即座に諦めて他の店に行きます。
ましてやコンビニ都合での再度やり直しなどごめん蒙りたいものだ。
にゃにがあったんだろう…?