掲示板

【注意喚起】回線譲渡後のLaLa Call 設定

私は家族使用で、mineoを複数回線契約し、LaLa Call も使用していました。子供が使用する回線を独立にあたり、mineoで譲渡手続きを行ったところ、私のLaLa Callが使用不可(アプリ起動時のメッセージ趣旨:「解約かアカウント停止のため、使用できません」)になりました。
サポートセンターに問い合わせたところ、譲渡手続きを行うと、何故か譲渡番号以外のLaLa Call も解除されるようです。
サポートセンターと3回ほどやり取りして、LaLa Call 復活ができたので、参考に復活の段取りをメモしておきます。
・eoIDでログインし、LaLa Callの再契約手続きを行う。解約から60日以内であれば、使用していた050の番号が選択できる。
・スマフォのLaLa Callアプリをアンインストールする。
・スマフォにLaLa Callアプリを再インストールする。
・再インストールしたLaLa Callを起動させ、初期設定を行う。最初のメニューで(新規インストールではなく)登録の完了した方を選択する。→使用していた、050の番号が選択できる。
以上です。
作業は簡単でしたが、LaLa Callが使用不可になってから、原因解決に時間がかかりました。
サポートのどこかに書いてあるのでしょうか。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
有用な情報ありがとうございました\(^o^)/
mrbunbun2001さん

回線譲渡後のLaLa Call再 設定方法、ありがとうございます。

私は妻がラインで電話できるようになったのでララコールは解約しました。
親類・友人はライン電話を使い、残りはmineo電話を使用していましたが

最近、ラインOUT電話を知り、最初にCMを見れば、携帯電話は1分間無料、
固定電話は3分間無料となります。これを利用しています👋👋👏👏❗。
>譲渡手続きを行うと、何故か譲渡番号以外のLaLa Call も解除されるようです。

あんまりそういう事業者やサービスは世間では聞きませんね。(mineoでもそういう注意書きは見たことがない)

たぶん昔はご指摘の件について、問題視したり運営に問い合わせたりする人がマイネ王にはそこそこいたと思うんですが、今はただのファンサイトと化しているので、ただ無視されてしまうというところですか。さみしくなったもんです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。