掲示板

マイクロソフトteamsとJBL

marumaru218
ベテラン

どれだけの人の参考になるか分かりませんが。
マイクロソフトteamsをJBLのBluetoothでは使えないようです。

今日、新品イヤホンでニコニコで臨んだのに使い物にならなくて、意気消沈した上に、こんな記事まで、見つけてしまった。

https://microsoftteams.uservoice.com/forums/555103-public/suggestions/39235471-jbl-headset-not-compatible-with-ms-teams

自分の場合は、繋がるには繋がるのですか、30分としないうちに、自分だけ雑音が入り、相手の声は雑音でかき消され、Bluetoothも切断されます。
そして、再び繋ぎ直さなくてはなりません。

イヤホンが悪いのかと思って、iPhoneで音楽を聴くと、素晴らしい音色を延々と鳴らしてくれます。

固有のソフトとイヤホンメーカーの相性が合わないことがあるんですね。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
バギンズ
Gマスター
MS-TeamsはBluetoothヘッドセットを選びますね
Windows10 PCでMS-Teamsを使っていますが

最初に買ったのが上手く繋がらず(マイクは使えるのに音が聞こえない)、買い替えてTeamsで使えるようになりました

今使っているのはこれです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B086QRXNCR

2ヵ月ぐらい使ってます
バッテリーは5~6時間ぐらいしかもたないのですが、安物だし仕方ないかな
休憩時間は充電すれば問題ない

私が調べた限りだと、Bluetoothヘッドセットは、
・ヘッドセット マイク
・ヘッドセット スピーカー
・ヘッドホン ステレオ(スピーカー)
のデバイスがあって

Teamsは
・ヘッドセット マイク
・ヘッドセット スピーカー
の組み合わせしか許さないみたいです

最初に買ったヘッドセットは
・ヘッドセット スピーカー
を認識しているのに音が聞こえなかった

音楽を聴くときは
・ヘッドホン ステレオ(スピーカー)
のデバイスで聴くので問題ないのかもしれませんね

結局、買ってみないとわからないのが多いですが
消耗品だと思ってまた試しで買ってみようと思います
marumaru218
marumaru218さん・投稿者
ベテラン
バギンズさん

MS-teamsに振り回されるなんて悔しいですよね。
ヘッドセット ステレオとヘッドセット ハンズフリーが表示されて、ステレオを選択すると無音でした。
ハンズフリーは最初は良いけど、20分くらいでピーピーガーガーでした。

私も他のを試してみようと思います。
社給のHPなのですが、イヤホンジャックも結線されてなくて故障してるし。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。