掲示板

家庭菜園7

1D3F6230-CD20-4AA4-9D12-88CD75D1DB7F.jpeg

小さな菜園は、夏野菜が終わりを迎えています。(Pマンはバリバリの現役ですが)QリとGOヤは終了です。
Qリは、今とっても高いので、もう少し頑張って欲しかった。
今日は、GOヤの種を紹介します。茶色い🐑羊に似ています。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
アイコンの青が爽やかですね。😃
空雲さん
こんにちは!

Goヤの色と全然違いますね。
最初は、もみじ饅頭かと思いました😄

野菜は天候などの影響で高いですね
果物もお供えの影響か割高(>_<)

外出控えているから出費も幾分押さえていますけどね
これから更に暑くなりそうですが
健康第一でお過ごしください。🙇
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
超熟島さん。こんにちは。ありがとうございます。ブルースターのお花です。好きなお花です。名前も形も色も可愛いでしょ。
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
kazsaさん。こんにちは。お久しぶりです。
野菜が高いですよね。いつもは安いジャガイモまで‼️

GOヤの種が面白い形をしていたので、投稿しました。
もみじ饅頭🤣
私ももみじまんじゅうかと思いました。
まさかゴーヤのタネとは😳
初めまして
お饅頭ではなく、ゴーヤの種ですか(゚o゚;)
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
ケロロロさん。ギリアムさん。この色合い、お饅頭ですね。大きさは、小指の爪くらいなので、鼻の穴🕳に入りそうです。
空雲さん

種を大事の保管して又、来年、家庭菜園を頑張て💪下さい🐼(^▽^)/
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
タケシ28さん。こんばんは。
はい。大切に冷蔵庫に入れておきます。柿の種と間違えて食べないように、ラベル🏷を貼っておきます。
コメント、ありがとうございました😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20200818_105623.jpg

初めまして。今年は茄子も胡瓜も昨年より出来が悪かったです。
でも、片隅で放ったらかしのデラがこの位成りました。後五年は、袋の値段回収出来なさそうです。
空雲
空雲さん・投稿者
マスター
すずいすずさん、こんにちは。デラウェア、収穫おめでとうございます㊗️🍾
形もいいですね。お家でぶどう🍇収穫‼️羨ましすぎる‼️
袋の値段回収出来ない とは?高〜い袋なの?

キュウリ🥒は、今とっても高いですね。秋植えキュウリの苗を買って植えようかと思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
空雲さんご返信有難うございます。
虎タヌで袋100枚入を買ったわたしを笑ってください。
キュウリは161本(苗4本)で終了ぽいです。寒い地方なので夏野菜は追えません。ねこの額ほどで回してます。太陽熱消毒やって大根とかニンニクとかノラボウナとか植えるつもりです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
GOヤはうまく行ったことないです。「苦いGOヤ沢山取れても困る」って慰めるのも三年続けて失敗して、、(後略
空雲
空雲さん・投稿者
マスター

CFFBF7D5-175C-4FCD-A8CC-8EC1975318FC.jpeg

すずいすずさん。袋100枚‼️ずっと使えますね。
Qリ、161本\( ˆoˆ )/たくさん収穫出来ましたね。すずいすずさんのQリは、真っ直ぐに育ちましたか?
私のウルトラQリ、ご覧くださいね。以前に投稿したものです。
お互いに、野菜作り楽しみましょう。
コメント、嬉しかったです😄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。