サポートダイヤルに感謝
先日、紹介アンバサダーより知人をmineoに引き入れました。
設定を頼まれてSIMカードの入れ替えをしたのですが、その途中でトラブルが!
電波が来ないのです。
SIMロックは解除済み、APNも設定しました。でもSIMカードの更新が出てこない。混乱しました。
機種は問題ない。
SIMの種類も合ってる。
この前は問題なく行ったのに。
頼みの綱のmineoサポートに色々聞いて試しましたが、それでも上手くいきません。1時間ほど格闘して、いよいよ策がないなと思ったその時、電話が鳴りました。
mineoからの電話でした。
「最初の切り替えをされていないのではと思いまして。」
慌ててマニュアルの最初のページを開きます。
完全に読み飛ばしていました。
「すいません、やっていませんでした。ありがとうございます!すぐにやります!本当にすみません!」
謝っているのか感謝なのかよく分からない感じで電話を切り、早速切り替え設定。
しばらくして無事?開通しました。
仕事柄色々問い合わせをしますが、サポートの方から電話がかかってきたのは初めてです。
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
9 件のコメント
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サポートさまさまですね(^o^)/

ばななヨーグルトさんいつも、mineoサーポトセンターの苦情ばかり言っているのにこんな
人がいるなんて反省です。
私もサーポトセンターに用事があった時、このような人にあったら幸
せです😊🤗❗。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/27743
マイネ王なら5分で解決していますよ。
そのまま放置で無かったところは褒めてもいいです。
ほんとサポート様様でした。
思い込みで違う方ばかり見ていました。
最初にサポートから指摘されなかったのは、私が機種そのものに問題があると思って電話したからなんです。
他のキャリア端末だったので、SIMロック解除が出来ていないのが原因かも知れないと思い込んでいました。現にサポートも「その機種は本来はSIMフリー端末で動作確認が取れているのですが、キャリア販売の物は動作確認が取れていないのです」と言うような感じでした。
そのような事で向こうも勘違いされたのだと思います。
手順を最初からやり直すなんて、マニュアルの基本ですよね。いい勉強でした。
ご説明ありがとうございます。
「SIMロック済みキャリア端末は使えません」がmineoサポートの常套句ですが、そのサポートの方は予想外な対応でしたね。
電話を切ってから、回線切替のことを思いついたのでしょうが、普通は放置です。
良い方に当たったと思います。