Q&A
至急

OPPO RENO 3

よろしくお願いいたします。OPPO RENO 3をSIMフリーで購入し、MVNOで届いたSIMカードを挿し込みましたが電波が入りません。(アクセスポイント設定済み)
乗り換え前のスマホ(au)は使えている状態です。
auショップに問い合わせたところわからないとのことでした。
同端末、同条件で新規で契約した同居人のOPPOは普通に電波が入ります。
同じ電話番号のスマホが2台あり、乗り換えたはずのスマホに電波が入らず、旧スマホが何故か使えている状態です。
どうしたらいいかわからず困っています。
よろしくお願いいたします。


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

mineoマイページから回線切り替えをしましょう
Aプランは20時までの受付は当日切り替え可能です
  • 1
ざきまま
ざきままさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

マイページからできました!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>3 ざきまま様
同じ電話番号のSIMが複数存在できませんので
「回線切り替え」が必要です。

またauショップへの問い合わせは見当違いです。
新SIMの供給元(今回はmineo)に問い合わせるのが正解でした。

今後はマイネ王を活用ください。
すぐに解決できますよ。
至急だと1時間以内で解決かな・・・
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2020-08-05.png

「MVNOで届いた・・・」ではなく「MNPで届いた・・・」ですよね?

であればクリームメロンソーダさんが書いておられるように、mineoで契約を有効にするための回線切り替え手続きが必要です。

mineoマイページにログインして、各種サポートから入れます。

ただし時間的な制約があります。
通常の受付時間は9:00~21:00 年中無休ですが、21:00ギリギリだと翌日になる可能性が高いです。できれば20:30までには手続き完了されるほうが良いと思います。

今日間に合わなければ明日にされるほうが良いかもしれません。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

一応クリームメロンソーダ様もnori@seikapapa先輩はReno3 Aとして回答してくれてはるので、もう解決済みではないかと思います。

前回のQ&Aにも記しましたが、もう一度記します。

Reno 3とReno3 Aは全く別の機種です。

Reno 3はソフトバンクから独占販売されている5G対応の端末です。
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/oppo-reno3-5g/

機種名を明記する際は、正確に入力しましょう!
  • 5