UQ mobile解約検討
- モバイル・IT通信
- UQ mobile
本日UQ mobileへの回線切替をいたしましたが、解約する方向で考えています。
理由としましては、
UQ mobileのHPが多数存在し、販売代理店のHPで間違えて購入した場合は、契約に関するサポートが受けられず、自ら販売代理店と交渉が必要。
(サービスを買っているのでサポートがダメだと不安)
解約違約金は、無いのですが「UQお客さまセンター」でしか出来ず、電話も中々繋がら無いこと。
(顧客の解約を減らそうとしているかのような対応が、誠実ではないと受け取りました。制約が嫌いなので)
低速モードの1Mbpsを試して、予想よりも快適には使えない。また10GBもあれば低速モードを使う意味が無いこと。
コスパは、余り良くないと判断しました。
私の契約は、ワイモバイルのガラケーで誰とでも定額1000円とmineoの通信3GBの契約の方が安く王国コインでおみくじも使え容量で今まで困ったことが無いこと。
目的が達して無いので解約方向です。
1つ良いことは、スマホ一括990円で購入できたことです。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ある程度電話をかける人には、向いてますね。
機種代金が、契約時に一括支払い代金で990円の新品スマホってあるんですね。
良かったです。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/11639?category_id=74&site_domain=mobile
ただ即解は一発ブラック入りリスクをはらみますので、慎重になったほうがいいとは思います。
UQのページから行けるところまで行った感じでは代理店に切り替わる事も無かったし、クレカ決済選んでいたら着払いになる事も無さそうでした。
原因が判らないのでこれ以上の事は言えませんがスマホだと画面も小さく誤タッチとか起こり易くやはり印刷したりPCで確認される事を今後はお勧めします。
けど、使って見てサービスが合わなかったのなら仕方ないですよね?
次UQ契約する事なければブラック入りしても問題無いかと思います。
私はUQに戻るタイミング探しています^^;
サポートから、解約理由を聞かれましたので、linklifeさんとの契約について話しましたら、linklifeさんで契約したお客さんで、同じように解約されている方々もいるとの事でした。
契約時の支払いは、クレジットカードでしましたが着払いでした。
問題は、販売代理店のHPで手続きしたとしてもUQ mobileの契約なのでUQ mobileより値段が安くなっても、高い値段となること自体 契約者は、思っていないということです。
私が3大キャリアを使っていたのは、10年以上前でしたし、ワイモバイルでも今回のようなことはなかったので、私が無知だったのだと思います。
auサブブランドのUQ mobileのサービスを購入しているのに、この結果は不快な思いをしました。
UQさんには、販売代理店のHPの最初に販売代理店のHPであること、着払い及び送料、代引き手数料がかかることをHPの目立つ箇所に記載される事を望みます。
私と同じく不快な思いをする方が増えないことを。
https://uqmobile-store.jp/
代理店なのに、公式っぽくてまぎらわしいですね。
私も、よく見間違えてました
検索でも上位にヒットするんで余計わかりにくいですね。
(一応公式は、【公式】となってます)
私はUQつかってますが、安定速度重視で満足しています。
どこの会社でもいえますが、自身の目的に合わないと
なんら魅力が無くなりますね。
>スマホ一括990円で購入
これ即解約でペナルティ無かったんでしょうか?
ちょっと気になります(^^
linklifeのHPを確認しましたが、linklifeで契約の場合クレカでも「着払い」との記載ありますね
>これ即解約でペナルティ無かったんでしょうか?
>ちょっと気になります(^^
解約時に色々と説明がありましたが、
スマホは一括で購入してるので残金もないので大丈夫とのことです。
キャンペーンの1万円は、無くなりましたが。