掲示板

血圧が下がり、他も下がった

処方薬を4種類服用していますが、それでも脈だけは110を越えていました。
こちらでトマトジュースが良いと聞いたので、カゴメトマトジュース「低塩」を1週間飲むと、115、75、95に落ち着いています。
お酒を白ワインにしました。それも原因だと思っています。
自覚上の変化はありませんが、数字上でも結構嬉しいです。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
健康って大事ですよね(^o^)丿

病院に通うようになってつくづく思う(^o^;)
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
年を重ねると、飲食内容を自重しないと痛い思いをしますから。
健康第一、健康だからこそ、たまに美味しい大トロや、和牛ステーキを楽しめます。
そう、たまに、半年に一度くらい
( TДT)
私も50を越えてから高血圧、2型糖尿病と持病が増え薬の種類も増えています
成人病がある人は、サウナは良くないと言われますが、サウナ、水風呂に入るようになってから、血管年齢が下がりました
温冷交互浴の効果だと思います
(血管を伸縮させる事で動脈硬化を抑える効果)

不整脈で温冷交互浴していいかどうかはわかりませんが、
サウナで俗に言う「ととのった」という状態は温冷交互浴によって、体と心を正常な状態に調整できたという事ですので、
無理のない温冷交互浴(熱すぎないお風呂と冷たすぎないぬるめのシャワーの繰り返し)はお勧めします
夏場はぬるいお風呂でリラックスするのもいいかもしれません
こんにちは、
頻脈ですか?お医者さんにかかってきちんと薬も服用してるし、自己管理出来てるみたいです。

自己管理全く出来ない息子に爪のアカ飲ませたい(っω<`。)
努力が数値に現れるとうれしいですよね。

私も先日今年の健康診断を受けてきました。思ったほど自粛太りしてなかったのでほっとしましたが、見た目よりも見えない部分の結果が気になります。。。
自分のDNAに依る体質を環境(食事)と運動で補う事しか出来無いと思って来ました。

60代半ば、血のめぐりを良くする為にマイネ王散歩で苦しくない有酸素運動をしています。
トマトジュースいいですね!
私も持病があり、処方薬を4種類服用してます💊
家で血圧と脈を測ると正常なのに、病院だといつも高いので気になってます😔
良い情報、ありがとうございます♪🙏
早速、参考にさせてもらいますね‼
通院するようになって、健康って当たり前じゃないんだと実感します。自分の身に起きないと、人って気付かないものですよね😅
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
新型コロナウィルス感染予防対策による日常の行動がストレスになり脈、血圧が下がらい。スマートウォッチを購入し、どのような時に数値が変わるかデータをとっていたら逆に気になってダメでした。でも異常数値になった時警戒アラームが発信され、熱中症対策、運動不足には有効です。以後、数値を気にせず異常数値にならないよう健康管理しています。
お薬減ると良いですね。
このスレみて、もうすぐAmazonからトマトジュースがやってきます~
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
皆さん、お返事ありがとうございます。
暇な時にお返しをする




かも知れません。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
ほくのうさん
食事内容と運動でしか健康管理は出来ないと思います。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
みちのくさん
スマートウォッチの血圧って参考になりますか?僕の買ったのは安いせいか参考にもなりません。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
パギンズさん
体を温めれば血の巡りが良くなるのは簡単に想像出来ますから、温泉の効果はそのおかげでしょう。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
夢みるさん
ひんみゃくかどうかは分かりませんが、血圧が下がれば脈が高くとシーソーみたいな変動をしていました。
今は夏痩せで100、70、95くらいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。