掲示板

お買い物袋

昨日ダイソーで商品2個購入してお買い物袋は有料になったのでテープを貼って下さいっていったら、テープは失くしましたと言われて思わず何で貼らないのって突っ込みかけました。
袋は国が有料化で法律をつくったので仕方がないと思いましたが、テープぐらい貼ってくれよ
万引きしたって疑われたら気分悪くなるてょ
これダイソー全店そうなのかな?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
レシートがあれば大丈夫だと思いますけれど、商品にもシールは貼って欲しいですよね。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
yoshi君さん
お金を払っていれば大丈夫なんですが、袋もない裸で持って帰って人からそう思われるのがなんかけったくそ悪いのでシールぐらいケチるなよって思いました。
エコバックの大きさに合わせて買い物になりますよね…
悩ましいテープ。
沢山買うと、貼るのが大変。
テープも資源の無駄使いのひとつ。
なんか解決策あるといいね。
スーパーはマイバックに入る場合は大きさの賞品にはテープはらないけど、ノリとしては同じなのかも。
コンビニは貼るな~。

外国行って驚いたことがある。
スーパーで飲料水をその場で飲んで、空になったものをレジで精算。
外国人って、大雑把。
っていうか、日本人が生真面目なんやろか?
その生真面目さが、商品の付加価値への追及の原動力になってるんっだと思うけどね。
テープ以外の資源を無駄遣いしないやり方を、日本人なら考えてみそって感じかも。( ´艸`)
うちのちかくのダイソーも袋なしの場合は、なにも貼らずにお客さんに商品を渡してましたよ。
多分、支払いの後すぐに退店する客がほとんどだからでしょう。もし、また商品が置いてある所に行く時は悩ましいですね。レシートもってるにしても、出る時に不審だし、ポケットに入れるのもかさばりそうで😞
 また、買い物の「当たり前」が変わって行く、
過渡期なのかも知れないですね。
「シールもプラスチックなので有料ですが貼りますか?」とか…?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。