ダウンロードした音楽反映されず
利用している音楽配信サービスmusic.jpから音楽をダウンロードして専用音楽再生アプリで再生して次に普段使っているGoogleのplay musicを起動して再生しょうとしましたが、何故かダウンロードした音楽が無くて反映されていなかったのです。
何故だろうと思いながらソニー純正音楽アプリで確認してもダウンロードした音楽が無くてこれはどうなったのかなぁと悩んでしまいました。何かしらの原因があると思いますが年内でplay musicが終わってしまうので何とか原因を突き止めたいです。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
amazonビデオで、動画をダウンロードしても、amazonビデオでしか再生できないのと同じ理屈。
> 利用している音楽配信サービスmusic.jpから音楽をダウンロードして専用音楽再生アプリで再生して
ここでいう「専用音楽再生アプリ」がmusic.jpのアプリだと期待薄。
misic.jpに「mp3でダウンロードできますか?」って質問した方が早いかもね?
違法にコピーが配布されてしまうだろう。
だから普通は(あなたの思うような利用は)出来ませんね。
Google Play Music年内終了 YouTube Musicへの移行機能を提供開始
https://ascii.jp/elem/000/004/012/4012661/
今後はYoutube Musicとして利用するという事でしょう。
「転送×」表示のある楽曲は、DRM楽曲となり、ほかのアプリで再生できないようです。
一方で、「転送×」表示のない楽曲は、ほかのアプリで再生できるようですよ。
https://secure.okbiz.okwave.jp/mti7/faq/show/8507?category_id=2126&return_path=/mti7/category/show/2126?page=1&site_domain=musicjpfaq010&site_domain=musicjpfaq010&sort=sort_access&sort_order=desc&site_domain=musicjpfaq010
https://secure.okbiz.okwave.jp/mti7/faq/show/8506?category_id=2434&site_domain=musicjpfaq010
https://secure.okbiz.okwave.jp/mti7/faq/show/16206?category_id=2115&return_path=/mti7/category/search?keyword=%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88&page=1&site_domain=musicjpfaq010&site_domain=musicjpfaq010&site_id=25&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93&site_domain=musicjpfaq010
単純に「MUSIC」フォルダでは無いところにデータが格納されているのではないでしょうか?
多分ダウンロードしたアルバム名をファイル検索すれば出てくると思います。
ファイルアプリを使って、ダウンロードした音楽データの保存先を「MUSIC」フォルダに移動させれば他のアプリでも認識出来ると思いますよ。
あと、質問投稿は詳しい方からの回答が付きやすいQ&Aでされる方が良いですよ😅
また本体MUSICファイルを認証するGoogle Play Musicも年内終了の為楽曲情報取得停止になっている可能性が高まりまして、結局music.jpの音楽アプリを使う事にしました。しかし使いにくいので悩みどころです。
情報の取得停止というのは考えにくいと思います。今回の件はオンラインではなくローカルの問題なので。