掲示板

Rakuten Mini、交換品が届きました。

話題のRakuten Mini、周波数問題の交換品が本日届きました。色は変わるかもしれない、と言われていましたが同じものでした。対応周波数は(2)でした。

チャットにて交換依頼をして、受け付けてくれた6/17から2週間でした。同梱品は以下。
・Rakuten Mini本体
・ガラスフィルム
・返品用の着払い伝票
・返品用の箱(送ってきた箱)
・返品案内書類

ガラスフィルムは張り替えることが出来たので、新品が余りました。大事にとっておきます。

eSIM再発行をするため、チャットで連絡しました。無料でeSIM再発行するため、連絡が必要です。eSIM再発行の準備が出来たらメールが来ます。メールをちゃんと見てなかったのですが、新端末でmy楽天モバイルアプリから手続きをして、無事開通しました。

以下、開通までの経過を報告します。
6/7 周波数が異なる事を問い合わせ。
6/9 周波数は正しい、との回答あり。
6/10 HPで仕様変更(誤り)を認める。
端末交換を依頼した。
以後、IMEIや本人確認を1週間に渡り繰り返す。電話で依頼すれば早い。
6/17 ようやく交換受付完了。
6/30 交換端末発送メールが届く。
7/1 13時頃 交換端末到着。
即日eSIM再発行手続き依頼。
7/2 21時頃 eSIM再発行手続き終了。
7/2 22時頃 無事開通!
7/4 旧端末を返品して全て終了。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
>nikowonさん

交換依頼受付まではダメダメでしたが。。。

当初、返品費用はこちら持ち、とか、フィルムが欲しければ再度購入しないといけない、とか、端末と同時にフィルムを買った人だけ同梱、とか言われてましたが、すべて自己負担が無いようになってます。

みんながブーブー行って改善されたのかも知れません。
コスパが最強ということですか?
>小麒麟さん

話題性は最強です。
三木谷浩史もやることはやってほしいにゃ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちゃんと処理されてますね。
安心しました。
色は変わるかも知れないで承諾したんですか?٩( 'ω' )و
>あんちゃんさん

やることやって、余計なことしない、ですね。

>Monkeesさん

とっても不安でした。「受付されてるか確認できますか。」と聞いてしまいました。サポートに電話すれば確認出来るそうです。

>中野 梓さん

承諾しましたよ。実は変わって欲しかったのです。
本文にも書きましたが、チャットにてeSIM交換依頼してから8時間、音沙汰なしです。今日は開通出きなさそうです。
うわ、やっぱサポートつながらない、返事ないんやなぁ。
設定して送ってきてくれたらいいのにね。
交換か迷いますね。
本日12時頃に返事がありました。手続きしますって。まる1日待った回答が手続きしますって。。。準備が出来たらメールが来るようです。いつのことやら。
7/2無事開通しました。最初に「BANDが違う。」と連絡したのが6/7。急いでいなかったとは言え、長かったです。
レポありがとうございます。
送られて来るのは本体のみで充電器、USBケーブルは送られてこないのでしょうか?
ご教授お願いします。_(._.)_
>ドドンパさん

充電器、USBケーブルは送られて来ません。最初に充電器などが入っていた箱にはIMEIが印刷されているのですが、交換した本体と合わない事になります。困ったものです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
交換前のタイプは(4)ですか?
元々の色は何色で、交換品は何色だったのでしょうか?
>たろう鯉さん

交換前は(3)レッドです。交換後は(2)レッドです。(4)は存在していないはず。。。それともまた増えたのか。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。