JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
現在のmineo(docomo)からmineo(SoftBank)に切り替えようと思い、届いたSIMカードを挿して、同封されていた冊子に書いてある所定のIDなどの入力をしたのですが、SoftBankに切り替わりませんでした・・・現在は、元のドコモSIMに戻して利用中。強制切り替えも近いはずなので早いこと切り替えたいのですが、所定の手続き意外にどうやったらよいのかわかりません。アドバイスいただきたいです。
メンバーがいません。
もしそうなのであれば、mineoマイページから回線切り替え手続きが必要ですが、今の時間帯だと受け付けられません。
明日9時以降に手続きしてください。
旧回線が使えなくなってから5分程度で新回線側が使えるようになるのが普通です。
端末でデータ通信を使うためには、プロファイルを入れ替える必要があります。
今のmineoプロファイルを削除してから、sプラン用のプロファイルを、インストールしてください。
プロファイルインストールは、mineoアプリをインストールしてから、このアプリのメニューからプロファイルインストールする方法をおすすめします。
スレ主さんのお使い機種はiPhoneじゃなくてGRANBEATだから「プロファイル」じゃなくてネットワーク設定からAPN設定じゃないですか?
所定のIDを書き込んだというのは、回線切り替え手続きのことでしょうか?
受付時間が9-21時なので、それ以外の時間帯は受け付けられないはずなのですが、受付されましたか?
もしそうなら、最悪のパターンとして旧回線が使えなくなり、新回線が使えるようになるのが翌日ということがありえます。
docomo回線が使えていると言うならこの状況ではありません。
明日申込みを再度行ってみた上で、旧回線が使えなくなることを確認、その後SIMを入れ替えてください。
Androidだと
APN設定し直さなければ、データ通信は使えないはずです。
回線切り替えをmineoマイページから行ってください。
この場合はプランを変更していますので、DプランとSプランの両方の SIM カードには「同じ電話番号」が記録されています。
そのため、今までの SIM カードが有効になった状態のままであり、新しい方のSプランの SIM カードを有効に切り替えるためには「回線切替」手続きが必要になります。
「SIMカード再発行」の場合、同梱(または別送)で
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
のような用紙が届いているかと思います。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
もしパソコンが無い場合は自宅の Wi-Fi に接続する、もしくは以前の SIM カードを利用して通信可能な端末から手続きを行って下さい。
回線切り替え手続き受付完了までは旧 SIM カードで通信できますが、手続きの受付が完了すると数秒で圏外になります。
以下の時間以降に「MNP転入切替/回線切替手続き」を行った場合は切替が翌日になることがあります。
・auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は 20:00 以降
・ソフトバンクプラン(Sプラン)は 18:00 以降
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、AプランとDプランは 30分程度、Sプランは1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによってはもう少し時間がかかるかも知れません。
音声プランの場合は1時間ほどしたら「新しい SIM カードを使う端末」の電源を入れてテストコール(通話料無料)をダイヤルしてください。
AプランとDプランのテストコールは「 111 」となります。
Sプランのテストコールは「 11112 」となります。