掲示板

iPhone SE(2020)とiPhone8(中古)買うならどっち?

iPhoneが必要な状況になってきました。

元々iPhone 3Gを買って、その後必要にかられてiPhone 5C(Softbankロックで実質Wi-Fi機)を使っていたのですが、さすがにどちらもすでに死亡。

iPhone SE安いじゃーんと言いつつ、Androidでこんな高いの買わないしなぁ……8でも大体イマドキの機能入ってるジャンという事で悩んでます。

iPhone SE(2020)とiPhone8(中古)買うならどっち?
74件の回答
最新でお安いiPhone SE(2020)
73% 54件
ソコソコ使えるiPhone 8で十分ですよ
11% 8件
あいにくApple教信者じゃないもので
8% 6件
iPadは老眼に優しいよ~
4% 3件
え?iPhone 11でしょ?
3% 2件
信者なら両方買うんでしょ?
1% 1件
え?今度出るiPhone 5Gでしょ?
0% 0件

23 件のコメント
1 - 23 / 23
長く使う前提であれば、第2世代iPhone SEをお勧めします。
サブでiPadもあれば、老眼対策にもなります。
両方新品で揃えると10万円近くになりそうですけど…。(汗)
pasorinさん

私なら新しいiPhone SE(2020)を購入します♪(笑)
先日姪2(高2)が以前私が買ってあげたiPhone6s(中古)がもう限界ということで、何がいい?って聞いてきました。今回は給付金の関係もあり自分で出すということだったので、iPhone8をメルカリやラクマを探し回って25000円で(64G)まぁきれいなものが手に入ったのでよしとしました。先程使っていないBluetoothイヤフォンをあげたところです。

今回は高校生が自分で購入ということだったのでiPhone8になりましたが、自分だとやっぱりSEでしょうか。でも使用感はあまり変わらないだろうなぁ。ゲームはツムツムしかしないし(笑)ポートレートモードもボケ感がイマイチわざとらしくてあまり好きじゃないです。(Xのときしか見ていませんので、今はもっとよくなってるかもですが)
私も悩みましたが、しぶとくiphone8 を使い続けることにしました。
メインならSE第二世代。サブなら7でいいかなー
昨年iPhone6から中古のiPhone7plus にしました。慣れたらサイズは大きい方がいい!。
私もメインならiPhoneSE、サブならiPhone7 の新品にします

そんな私はメインがXperia5 、サブが初代iPhoneSEです
懐に余裕があるならiPhone SE
節約しないといけないならiPhone8
とても厳しいなら無料の楽天モバイル
画面が大きく成ったのは良いけど、バッテリー容量がねえ〜〜。 4000mAだったらもっと最高だったのにねえ〜〜〜!
今から買うなら、あと3〜4カ月待ってiPhone12シリーズでしょ(笑)

って今年4月に娘用、6月入って家内用にiPhone11買っちゃった自分って完全にアホやん😰

まぁ、スマホに限らず何でも欲しい時が買い時かも🙄
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今度出るiPhone 12が5Gモデルとは限りませんよ。
でiPhone SEが税込50000円弱、
iPhone 8の中古が15000円くらい。

>iPhoneが必要な状況になってきました。

どちらがいいかはこの状況次第ですね。
ただSEはeSIMに対応してるのが個人的には大きいです、今後eSIMが充実してきた時、柔軟に対応出来るので。
一時的に必要なら8で十分だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone8は修正不可能な致命的脆弱性を抱えていますし、メモリが2GBしか搭載されていないので今から買うのはやめたほうがいいです。iPhone SE(2020)はiPhoneの中では価格が安いですが画面の解像度も低く画面サイズが小さいのに処理性能だけ無駄に高くカメラ性能も良くないし5Gにも対応していなくて端子もUSB-CではなくLightningのままなので色々ちぐはぐだなと感じます。iPhoneが必要だとしても次のiPhoneを待ったほうがいいと思います。
二択ならSEだけど、
iPadでもいいのなら、
アップルで整備済み製品をチェックして買うのが良いと思いました。

私は8もiPadも買い替えたいけど
お金も無いし
保留中です
iPhone8を超える性能であの価格、旧SE持ちの方は買い換え欲望。
なので今から買うとすれば新SE一択。
その二択なら、迷わず新SEです。
カメラを気にするならこれ以外で
すぐじゃなくて良いなら、12が出てからでも良いと思います。
SE 2020使っています。
AppleCareに加入してバッテリー交換しつつ、また4年程度は使い倒すつもりです。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
多分、来月には必要になるのでリハビリがてら手に入れて触らないとダメなんですよ。

ただ、Android端末はゴロゴロしているしメインになることはないし、カメラにこだわる必要もないので……ならSEの半値で買えて、まだまだOSのアップデートもあると考えると8でもいいのかなぁ、と。

SEじゃなきゃダメってeSIMだけ?
SEじゃなきゃだめではありませんが
長く使うならバッテリ交換も頭に入れておいてください。

8の中古で良ければ
ゲオモバイルどうでしょう

中古端末割引で買えます
https://mvno.geo-mobile.jp/

私、以前キャンペーンで8の中古2万オフで買いました。
iPhone8をメイン、iPhone旧SEをサブ、iPhone7を予備機として使ってましたが、iPhoneSE2のサイトを見てポチってしまいました。(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>SEじゃなきゃダメってeSIMだけ?

大きい違いはそれくらいだと思います。
(サブとしての利用なら)iPhoneは6Sすら現役なことを考えると、8はあと2、3年は使えます。
SEなら4~6年。
あとSEは定価自体安いのでリセール前提だと不利ですね。
壊れるまで使い倒すなら保証もしっかりつくSE有利ですが。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
あ、FOMA⇒SEとなりましたが、ギガライトタケーw

ガラホ買ってケータイプランに換える予定です。近所のdocomoショップで聞いてきましたが、機種変更の縛りはないとのこと(笑)
※ケータイプランに換える前にアマゾンプライム申し込まなきゃ(笑)
iPhoneはiOSのサポートが何年後かに切れるので、新しい方が良いと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。