掲示板

セブンイレブン嫌な気分

度々同じ商品の種類別(アイスでいえばバニラとチョコ)を隣同士並べ片方(高い方)の値札を付けず誤認させるような姑息な真似をしているので気をつけてはいた(そんなときはそれを買わない)が今日は見事に引っ掛かってしまった。

一つの値札に手書きの値札で『半額』と記されていた紙が貼られていたのでレジに持っていったら二倍(定価)だったので「やられた!」と。
そこでレジで二度見して商品棚で確認すると小さく商品名が書かれていたので「ははぁ~ん、そういうことね…相変わらずアコギな商売するなあ」と怒りよりも呆れて帰った。

相変わらず汚い商売をやる企業だ。
とりあえず本部に苦情のメールを入れておいた。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
店舗によるんですかね。売れない店舗は、汚いやり方でもいいから、売上をあげないと死活問題なのかしら。売れてる店舗でも、ある日突然閉店しますよね。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>magrodonさん
どうなんですかねえ(´・ω・`)
片方の値段表示をしないというのは他の店舗でもたまに見ますからね。
本部の指示なんですかねえ…
ただ、今日のはさすがに騙す気満々な感じでしたね。
バックヤードで「引っかかったw」って笑われているような気がしました(;・∀・)
やるな!って思わされる騙しならいいんですけどね。
さすがにここまでくると悪どいなあと…
セブンイレブンはコンビニチェーン店の中でも汚いやり方で商売やってますしw

だったら、どうぶつの森のたぬきちのほうが健全にゃ!
ヤングナイスちゃんさん、
災難でしたね。
セブンイレブン、
私も嫌いになりそうです。
ヤングナイスちゃんさん

ヤングナイスちゃんは優しい人ですねえ(^^)/🐼 私ならその場で注意し

買うのは中止します😡❗
うちの近くのセブンイレブンは人を騙すような値札やポップはなかったですよ。
ショップによるんでしょうね(^o^;)
とりあえず店員さんに文句を言います(^^)

「わかりにくいですよね???」と。

でそのあとネットでお問合せします(;^ω^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういう時は容赦なく買い物を取り消します。会計前なので恥じることはありません。
>とりあえず本部に苦情のメールを入れておいた。

もしも本部の指示だったら...Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
次は消費者庁か??
まあ、セブン&アイホールディングスはブラック企業やし…
やっぱりイオンが健全なのかな?岡田屋さんだけどw
>あんちゃん
>セブン&アイホールディングスはブラック企業やし…

ホワイトなコンビニってあったっけ?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_3422_copy_841x1495.jpg

>マリンドルフさん
セイコーマートは大多数が直営店とのことで、FC店が少ない分3大チェーンよりブラックの度合いが少ないと思われます。
北海道、茨城県、埼玉県にしかありませんが見つけた時は積極的に利用しています。
>偉大なるマリンドルフ同志
にゃいけど、ローソンがマシそうw
その商品は買わずにローソンかファミマで同じのか違うの買っちゃいます。。。
そんな汚い手を使うとは。
やっぱりな。
私も遠出をした時のセブンで
レジにある揚げ物系を2つ注文し
その他色々食べ物、飲み物を買い
その時ナナコカードを💳作るようすすめられ、紙記入しカードチャージしお支払いし買った物を受け取り車の中で食べていたら、あれ、揚げ物ないじゃん💢
すでに高速乗ってだいぶ離れてしまい
ました。小さな金額ですが、いまだにモヤモヤしてる私がいます。
👹鬼神様

全く噂通りのブラック企業ですねぇ…😅
そんな時は直ぐに返品して、返金して貰って下さい🙏
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>あんちゃんさん
今度からたぬきちから購入するようにしましょうかね(^o^)
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>キタン007さん
まあ、セブンイレブン全体ではなくこの店舗がとくにひどかったと思いたいものです。
手書きの値札だったので。
どの時間帯も接客が良かったので多少は目をつぶっていたのですが残念なことです(´・ω・`)
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>たけちゃん3さん
優しい?
とんでもない。
その場で文句を言うときはまだまし、
何も言わないときはそことは永遠の絶縁を意味します。
切り捨てたのですから。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>imaru2019さん
手書きの値札ってことはそうかもしれませんね。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>ghさん
まあどうせ買うつもりだったし、ここ利用するのはこれで最後だからいいかって気持ちが勝ってしまったもので(;・∀・)
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>さいどうさん
いつもだったらそうしてましたね。
わたしの投稿を過去から見ている人は「あれ?今回はおとなしいのね?」って思った方も少なくないんじゃないかと。

本気で失望と呆れたときはこんなもんです。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>マリンドルフさん
まあ…只の鬱憤晴らしですよ(・∀・)
どうせ注意も改善もされませんからね。
苦情メール見てすらもないんじゃないですか。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>もんちー☆さん
まあ今後は二度とそこでは買わないだけです(・∀・)
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>XまゆみXさん
アコギだなあと思いましたが同時に「そんな商売の仕方しかできないのか哀れ過ぎんぞ…」ってまるで落ちぶれた者やコジキを見たような気持ちになってしまいましてね。
最後の施しだ受け取れって感じで支払いました。
任仁空
任仁空さん・投稿者
Gマスター
>ポメ❤️紫苑さん
一見やたまに使っているところだったらそうしたと思いますがよく利用していたところだったので失望のほうが上回ってしまったからですね(;・∀・)
まあ手切れ金代わりですよ。
さいどうさん、あんちゃん

回答ありがとうございます。
セイコーマート近所にないです。orz
コンビニも本部とFCでつぶし合いとか、経営者も大変でしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。