mineoさんよりP30 liteを頂きました。素敵なケースもご紹介!
こんにちは!サポートアンバサダーのさかゆうです。😄
マイネ王にて「ユーザー相談員」であるサポートアンバサダーとして、みなさんと一対一のサポートを担当しております。
今回はそのサポート累計人数が30人を達成したお祝いに、ローエンド端末枠としてHUAWEI P30 liteを頂けることになりました。ホワイトが良かったので在庫が来るまで待つことに…(笑)ワガママを言ってすみません。
そして今日届いたので是非皆様にもご紹介をと思いましてスレッドを投稿致しました…。
まず驚いたんですが、ケース!
まさかのオリジナル仕様のケースが同梱されていました!!😭✨✨✨
これ、アンバサダー制度のイメージイラストですよね。
この、
🧡紹介アンバサダー、
👑サポートアンバサダー、
🍀共創アンバサダー、
それぞれのピクトグラムが描かれている大変賑やかなmineoらしいイラストです。
まさか端末に合わせてこんな凄い物を作って頂けるなんて!!感謝感激です😭😭😭
P30 liteは希望通り純白のホワイトカラーを頂きました。なんて美しい……。
白だったので、今回のケースもマッチ度がとっても高かったです。嬉しい〜!
色々活用させて頂きたいと思います。
後でIT板に投稿したい位です。本当に高いレベルでまとまってていいですねこの端末。売れるわけです…。
mineoの皆さん、本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。
サラダパンさんに見せたいな〜。😌
〜information!〜
サポートアンバサダーはマイネ王右上のメニューから「サポートアンバサダー」を選ぶとサポート予約を取ることが出来ます。😄
登録アンバサダーは現在11人!
うち二人がゴールドランクアンバサダー、一人がシルバーランクアンバサダーです。
去年のスタートからじわじわとアンバサダーのレベルも上がっています。
アンバサダーごとに得意な分野があるので「○○の専門の人に聞きたい」時はアンバサダーを選んで予約を取ることも出来ますし、「今すぐサポートが必要!」なんて時は予約時間に関わらず空いているサポートアンバサダーを呼び出す「今すぐサポート」もありますよ。
キーボード入力が苦手な方でも音声チャットで直接お話しながらサポートが可能ですし、mineo以外のことも聞いてオッケーです!
公式サポートに頼れない話題の時や、公式サポートが閉まっている時間帯などにご活用下さい。アンバサダーが気づき次第"その場ですぐに"サポートを開始します。
気になった方はぜひ「サポートアンバサダー」の利用をご検討下さい!
サポートアンバサダーのさかゆうでした!😄
おめでとうございます(^^)/
きっと、さかゆうさんの丁寧な対応も好感されているんでしょうね〜。
さかゆうさん
✨✨mineoより、HUAWEI P30 lite(ホワイト)専用ケース🎁プレゼント
🎊㊗おめでとうございます🎉🎉。
さかゆうさん
おめでとうございます。
私もサポートアンバサダーを務めてますが、30人なんてとてもとても💦
一年掛けてサポートさせていただいたのは、ようやく19人です。
皆さん、「サポートアンバサダーってボランティアじやなくて報酬貰ってるのか!」と思われるかもしれませんが、時給換算したらアルバイトの方がよほど割がいいです。
サポート前の下調べに数時間(予約サポートの場合)、チャットはだいたい1.5時間、その後はサポートナビというメッセージ機能で何度もやり取り、その間も調査継続で解決まで一週間くらいお付き合いすることもよくあります。
でも、感謝の言葉をいただくととても嬉しくてやりがいがあります(上の画像)。
いつになるかわかりませんがサポートアンバサダー活用したい時よろしくお願いしますね🤗
これからもサポート頑張ります!
㊗️サポートアンバサダー シルバーランク✨✨
おめでとうございまーーす🎉🎉
素晴らしい👏👏👏
サポートアンバサダーのみなさんには頭が下がります♡
きっと、サラダパンさんも見てますよ♬
(*´ω`*)アーハン
これからも頑張ります!
オリジナルケース、キース・ヘリングのオマージュみたいでカッコいいです。
>まみらすさん
ありがとうございます!
あぁ~~~!!イラストはすごく有名だと思いますけど、恥ずかしながら初めてお名前を知りました😅たしかによく似ていると思います…(笑)
そういえば、mineoのデザイナーさんって全然お名前出ませんよね?どんな方がこのイラスト描いてらっしゃるのか、すごく興味あります…せっかくスマホケース頂いたし。
もう亡くなられてますし。
マイネオのデザイナーさんも、キース・ヘリングにインスパイアされてたりして…と、この絵を見て思い出した次第です。
えでぃさんの仰る
「感謝の言葉をいただくととても嬉しくてやりがいがあります」
これに尽きるのではないでしょうか?
私自身は敢えて言うなら、「自分も勉強になる」ですね♪
あくまでも想像ですが、受け取ったさかゆうさんが喜ぶだろうとオリジナルケースを付けた運営事務局の心意気に感動しました!
もしかしたらちゃっかりこんな投稿してくれるのでは?という思惑もあったかも…(笑)
さかゆうさん、是非👇こちらにもこの幸せあふれる気持ちを投稿してください!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1350
ますますのご活躍をお祈りしています(*^^)v
本当にケースは聞いてなかったのでびっくりしました😲
すごく嬉しかったです…。特別なデザインですしね!^^
そちらの掲示板にも投稿してみましょうか(笑)
もう4年前くらいに番外編ということで受賞させて貰った手前ちょっと気が引けますが…(笑)
むしろ、Q&Aの延長であるサポートアンバサダーの報酬として何万円もするスマートフォンというのはあまりに豪華すぎないかと我々アンバサダーからは問題視されていたくらいなんですよ。
ただ、僕はスマホの二台持ちは絶対しないのでそう何台も貰っても持て余してしまうなぁと悩んでいるところではあります…😅しかもこんな気持ちの込められたケースまで作って下さるなんて…。
えっと、ぐ~たんさんの仰る通りですが僕は「あと何人サポートしたらスマホが貰える!」というモチベーションにはなりました(笑)もともとスマホは好きだけど、僕の仕事柄道具にはお金がかかるし趣味でそう何台も端末を集められる資金事情ではありませんでしたから。
ただ、それがスマホでなくとも例えばバッテリーとかイヤホンとか単純にmineoグッズとか、そういったものでも全然モチベーションにはなったと思います。単純なアンバサダーランク上昇にもゲーム的なステータスを感じるので。そこは今後運営さんとも話し合っていかないといけないかなぁと。さっきも述べたように何台もスマホ貰っても持て余してしまうので…(笑)
何にせよサポートアンバサダーはみな制度を納得して条件を達成し運営さんの審査を合格した人のみがなる役職です。各々が納得した上で活動しているのだからそれで良いのです。内容についても我々は思考停止することなく常にアイデアを出し合って制度をよりよくして行こうと各員が自発的に行動しています。
なので、制度については我々アンバサダー当事者に任せて欲しいな~というのが本音です。そして、改革する意思をお持ちの方はぜひ新たなアンバサダーとして迎え入れたいと思っています。常に新しい視点をお持ちの方が居てくれた方が僕達的にもありがたいので!
個人的には僕と年齢の近い2,30代の若い世代の方がもう何名かいらっしゃると心強いです(笑)もちろん10代のアンバサダーも!
私も対応できる範囲で回答していきますね、
あと、サポートアンバサダーやってると結構、ダイレクトメッセージでお問い合わせいただきます(笑)
無論カウントはされません。
QAに書くと怖いという方も、いらっしゃいますので、ダイレクトメッセージも大歓迎です。楽しい、役立つマイネ王生活になれば幸いです。
ただ、メッセージだとやり取りに時間がかかる上に我々のサポート実績としてカウントされないので😢、サポートの方に誘導させて頂いてます。
ただもちろん依頼はメッセージで受け付けています!今はそんなに件数も多くないので、いつでも気軽にご連絡下さい。
ふわーーー!Googleに取り上げられてました。これを機会にサポートアンバサダーの認知度が高まるといいなぁ。
> 「自分も勉強になる」
書き忘れましたが、私もそれは常々感じています。
さかゆうさん
> 僕と年齢の近い2,30代の若い世代の方
私は年寄りで済みません(笑)
でも「亀の甲より年の功」ですよ。#今は死語?「老害」の方か(^-^;
そうは言ってな〜〜〜〜い!!😭😭😭
もちろん、皆さん頼りにしてます!
冗談ですよ(^-^;
すぐ真に受けるさかゆうさん、かわいい♥️
これからも若いパワーと年の功で力を合わせて、サポートアンバサダー活動を続けていきましょう🤝
自宅には届いたものの、私の手元にはないので、写真など撮れていません。
この端末を使って、長らく放置してしまっていたRakuten UNLIMITの開通を行った後、私が手元にある端末でLinkアプリを有効化、動作テストを行ってみました。
検証結果はこちら
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/75056
手元にSIMがなく、認証のSMSの内容を子供から伝えてもらわないとだめなので、端末入れ替えに時間がかかってしまうことから、十分な検証ができていません。
サポートアンバサダー、Q&Aとも、趣味でやっているようなものですが、上手くいったとの連絡をもらったり、お礼のコメントを貰えると嬉しいですね。
最近実装された、メッセージからサポートナビに移行できる機能はとても便利ですよ。
わかりやすいです。
子供に写真を撮ってもらいました。
mineoということで、グリーンを選択したのですが、思ったよりもブルーに近かったです。
>ヨッシーセブンさん
楽天の動作はすごく興味深かったです。
A5 2020、ほぼブルー背面は色に深みがあって美しいですね〜…😄そしてやはりケース付いてましたか!嬉しいですね。
ご依頼お待ちしております😊😊😊
> ご依頼お待ちしております
これはもちろん「さかゆうさん個人へのご依頼」ではなく、「サポートアンバサダーへのご依頼」ですよね😏
よしみさん、みなさん
サポートアンバサダー全員がご依頼お待ちしています✨
指名もできますよ~
サポートアンバサダーの皆さんは、どなたも問題が解決するように親身になってフォローしてくださいます。
(決してゴマすったり持ち上げてはおりません( • ̀ω•́ )キリッ✧)
スマホで、困ったことあったら、是非頼ってくださいね(*^^)v
もちろんQ&Aでもいいんですけど。
どなたを指名するかは…
それぞれの得意分野を確認!です。
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
おめでとうございま~~す\(^^)/
こんなrippanaものを貰えるなんて、太っ腹ですね~。
ヨッシーセブンさんも、ついでの様で失礼ですが、一緒におめでとうと言わせてくださいませ!!
これからも益々魅力的になって行くのが楽しみです("⌒∇⌒")
お祝いありがとうございます!これからも頑張ります(^o^)
伏してお詫び致します。m(_ _)m