掲示板

マイネ王はSNSでしようか?(´・_・`)

(∩゚∀゚)∩

安倍政権批判封じ“SNS規制”完全裏目 ネット世論が返り討ちhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273849

〜日刊ゲンダイ より
自民党も三原じゅん子参院議員を座長とする対策プロジェクトチーム(PT)を立ち上げた。

 安倍政権の狙いは明らかだ。「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグが立ち上がるなど、SNSのネットデモに痛い目に遭っている安倍政権は、一気に規制を強め、うるさい政権批判を封じこめるつもりだ。

 しかし、ネット世論は安倍政権の脅しに怯えるどころか、反撃に出ている。28日に朝から広がり始めた「#政権批判は誹謗中傷ではない」のハッシュタグは、一時、国内トレンドの1位となり、ツイート数はわずか半日で9万を超えた。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
政治家さんは世間知らずなのか、いつも論点がズレているように感じてしまいます。
マイネ王だけでなくTwitterもSNSではありません。
実際に規制したいのは、インターネット上の発言全般なのではないでしょうか。
もずく特級
もずく特級さん・投稿者
マスター
所沢条司さん
> マイネ王だけでなくTwitterもSNSではありません。

本気(マジ)ですか、それは安倍官邸でも通用しますか?
Twitter社は、TwitterはSNSとしては考えていないとのコメントを残してます。
ですが、世間ではSNSとして認知されているようです。
もずく特級さん

マイネ王はSNSでしようか?そうではないと思いますよ!
【wikiより転載】
https://ja.wikipedia.org/wiki/ソーシャル・ネットワーキング・サービス

広義には、社会的ネットワークの構築の出来るサービスやウェブサイトであれば、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)またはソーシャル・ネットワーキング・サイトと定義される。この為、電子掲示板も広義的にはSNSに含まれることがある。

狭義には、SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、「コミュニティ型の会員制のサービス」と定義される。あるいはそういったサービスを提供するウェブサイトも含まれる。

-----転載終わり-----

wikiの記述通りなら、広義的にも狭義的にも「マイネ王はSNS」って事になるんですかね。
ちなみに、私もマイネ王はSNSだと思う。
>うまちゃんさん
SNSかどうかというのは、規制側の匙加減で決まってしまう危険性がありそうです。
北方の隣国のように、政府批判をしたら拘束されることにならないとよいのですけど。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。