掲示板

鉄人28号のモニュメント!

15907425122421.jpg

鉄人28号のモニュメントですがJR新長田駅近くの公園に設置されています。
なぜここに鉄人28号のモニュメントがあるかというと、神戸出身の漫画家で新長田にゆかりの深い横山光輝(よこやまみつてる)さんの作品の魅力でまちを盛り上げようと、地元商店街などが中心となってNPO法人KOBE鉄人プロジェクトを立ち上げ、震災復興と地域活性化のシンボルとしての期待を託して作られたものです。
鉄骨構造
仕上げ素材:耐候性鋼板
直立時設定:18メートル(高さ15メートル30センチ))
総重量:50トン
胴囲20メートル
足の長さ:4メートル
顔の長さ:2.2メートル
こぶしの大きさ:直径1.7メートル
部品:230個
とのこと。
https://www.kobe-tetsujin.com/index.html

ピカチュウの写真は2号線須磨付近のリサイクルショップの店頭にあるものです。


9 件のコメント
1 - 9 / 9

IMG_20190729_075956.jpg

去年の夏、ビアガーデンです
🍺🎶🍺🎶🍺
鉄腕アトム、鉄人28号、マグマ大使、
初期のロボット系はこの位?
他スーパージェッター、エイトマン、

たいてい1番くらいは空で歌えますが、エイトマンの歌が1番好きです

行くたびに、テンションが上がりますよね。

横山光輝 三国志も合わせてお楽しみください。
https://www.kobe-tetsujin.com/gallery/
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
何年か前にお台場のガンダムも見ましたよ(^-^)
宮ちゃん2さん

鉄人28号のモニュメント!コロナ感染にも負けず、JR神戸線の浜側の

公園で立っている見たいですねえ!良かったです!(^^)/🐼

ピカチュウの写真もありがとうございます。
鉄人28号、昔、見てました。
懐かしいです☺️。
作詞:山本清
作曲:小林亜星
マハリクマハリタ
ヤンバラヤンヤンヤン

マハリクマハリタ
ヤンバラヤンヤンヤン

魔法の国から やって来た

ちょっとチャームな 女の子

サリー サリー

不思議な力で 町中に

夢と笑いを ふりまくの

サリー サリー
魔法使いサリー
鉄人28号に興味を持った方は、平成版のリメイク作品がお勧め。
今川泰宏監督の2004年の平成版と呼ばれるTVシリーズは非常に評価が高い。
他に金田一少年の事件簿でおなじみの、さとうふみやがリメイクした漫画「鉄人奪還作戦」。
オリジナルストーリーになりますが、サンライズものの漫画化も多く手がけている、マップスの長谷川裕一の「鉄人28号 皇帝の紋章」など。

この時期、前後して実写版の「鉄人28号」が作られたのですが、出演者が昔こんなのに出ていたのか~。と言うところを楽しむ以外は、見どころ無し。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。