掲示板

iPhone SE2に怒られた その2

F696D2CB-BF49-4910-8516-34A30F0E8368.jpeg

掲示板に掲載させて頂いてから中々再現しなかったのですが、今日出ました。
嫁のiPhone 8を借りて写真撮れました。

詳細をクリックしたら出てきた案内は

https://support.apple.com/ja-jp/HT208747

です。

何が原因かわかりませんが、お化けではなく出ます。
あとスマホのケースの会社にもやっと連絡してあげられます。対策はどうするのか分からないですけど。

使い勝手的にもデザイン的にも気に入っているケース(Shieldon製)なので、改善版が出たら返品じゃなくて買ってもいいんですけどね。




9 件のコメント
1 - 9 / 9
知らなかった❗️
助かります。今までiPodTouchでめちゃくちゃ強力磁石の皮製ブック型ケース使っていて便利だったから又注文しようとしていた矢先です。
当面、100均のケースで我慢しておきます。いいものあれば教えてくださいね。
achtstein
achtsteinさん・投稿者
ベテラン
isopyeさん、
機種にもよるみたいですが、iPhoneのカメラは手振れ抑制で磁石を使っているとのことで、磁場の影響を受けると性能低下につながる可能性はあるみたいです。いいのがあったら自分も検討したいです。
色々なスマホを利用してきましたが磁場に対する警告を出すスマホは初めて見ました。勉強になりました。
それにしても写真で出てくる警告の日本語は、句読点の打ち方や内容がいまいち変なところがありますね。iPhone の日本語訳ってこんな感じなんでしょうか?
それとも発売したてで、これから改善されていくのでしょうか。
achtstein
achtsteinさん・投稿者
ベテラン
eoyagさん、
自分もこういうのに遭遇したのは初めてなんで、掲示板に載せさせていただいた次第です。
最近は色んな製品から日本製とか日本開発のものがなくなっているので、もっと変な日本語に出会う機会はむしろ増えているような気がします。
最近だとアマゾンからの変な機械翻訳みたいなメールが違和感満載でした。

4CD95270-D5E1-4565-876B-7F913221B453.jpeg

コーナーマグネットが⭕️部分にあるそうです。
皆さん注意しましょう!
achtstein
achtsteinさん・投稿者
ベテラン
isopyeさん、
レントゲン写真ありがとうございます。
角っこがヤバいんですねφ(..)メモメモ
achtsteinさん

磁石付のスマホカバーがあるのですねえ! 始めて知りました。
知識が豊富になりました!(^^)/🐼
>Shieldon製
なんですが、
https://www.amazon.com/SHIELDON-Magnetic-Kickstand-Shockproof-Compatible/dp/B07WSMP5CJ
>AUTO SLEEP/WAKE - Hidden magnets ensure the auto sleep/wake function to engage quickly. Open the folio cover to wake iPhone 11 Pro Max; Close it and iPhone 11 Pro Max goes to sleep
磁石でiPhoneをスリープさせたり起こしたりできると買いてあります(左側の写真の上から4番目を表示しても同様の機能がありそうです。)。
しかし、
https://discussions.apple.com/thread/250011437
「磁石でのスリープはiPadの機能でiPhoneには付いてないし、レビューも嘘だ」って意見もあります。
はてさて、どちらが正解なんでしょうか?

なお、Kindleは磁石でスリープさせたり起こしたりは可能です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。