Netflixの良心的対応(使ってない人からはお金取り続けません)
こんにちは。
ここのところの在宅需要でビデオ配信サービスに加入した人も増えたと思います。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/22/news053.html
Netflixは一年以上アクセスしていないユーザーにメールとアプリ内でアカウントをキャンセルするかどうか通知し「反応がなければサブスクリプションを自動的にキャンセルする」としました。
つまり、使わなくなった人からは料金を徴収しない、というものです。これはすごいですね、携帯のキャリアの何某かのサービス然り、例えばヤフーのプレミアム会員然り(笑)、使ってないサービスでも登録ユーザーからは何百円かでも「搾取し続ける」のが当たり前のように思っていました。
サブスクリプションは電気や水道と違って勝手に退会になってもそんなに困らない。使いたくなったらまた再登録、再加入すればいいので。継続していると安くなるとかもそんなにありませんしね。
Netflixの対応を他のサービスも見習ってほしいところです。
9 件のコメント
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Yモバイルですけど
>申込 不要
>料金 月額料 無料
>※Y!mobileサービスの初期登録が必要です
便利に無料で使ってます。
https://www.ymobile.jp/service/ymobile/premium/
番号維持のように「使っていない回線」を解約するということ?まぁそれはそれで親切かもしれない。SIMが増えてくると「これなんだっけ」みたいなことはあります(笑)。もちろん「使ってないけど大丈夫ですか?」と通知してくれればいいわけで。Netflixも黙って止めますよとは言っていない。
NHKはいい加減スクランブルをかけたらよい(笑)。
私は無料会員で8月まではプレミアムですがなんのこっちゃよくわからないのに508円払い続けている人、結構いるみたいですね。
(Y!やSB契約者は無料という名目でそれが付加されているのでそれはちょっと違う気がする)
例えばこんな機能で100円払い続けている人、結構いると思うんです。通話自体をLINEとかで無料で済ませているのに本末転倒な人(明細を紙で見なくなったからわかんないって人は一定数いるように思う)。
業界リードで資金に余裕があるNetflixだからできる大技ですもんねー
『うちは幽霊会員少ないのでこんな事できます フフフ…』と、業界に睨みを効かせられるし一石二鳥です。
とHuluが2強なのかな?
「Netflixの良心的対応(使ってない人からはお金取り続けません)」との
神対応、他の業者も見習ってほしいですねえ(^▽^)/🐼
私達はせこい商売はしないという
自信の現れでしょうか。
神対応というより、優れたサービスを
提供してますねと思います😊