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これも防災かも

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これでもか と?
高齢者?に度々飛び込まれたお店の対応は これでした。


13 件のコメント
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山びと源さん、年齢関係なく事故の形態で判断をしないと駄目なのと違いますか? 高齢者でも体調に気を遣って慎重な運転をしている人は多いし、若い人でもとんでもない運転をしている人は多いですよ。
これって中々良さそうですが効果のほどはどうなんでしょう?
もっとタイヤ止めの高さを上げればいいんだけど🙄

最近の車って燃費の関係からか空気抵抗削減で最低地上高が下がってるからコンビニの駐車場入るだけで下回り擦っちゃうんですよね😨

自分的には、「車って行きたい時に行きたい所へ移動する道具」って考えてるから、最低地上高の低い車や、EVは貰っても要らないな(笑)

って、全高オーバーでタワーパーキング入れないのは困ったな😢
crypterさん
1枚よりは効果があると思いますが、スピードによりけりだと思いますよ。
高速でバックをしてきたら1枚目のブロックで浮き上がると思いますので、車体は乗り越えそうな気がします。
最低地上高の基準が昔に比べと随分甘くなっているんですよね
外圧と言うか
グローバルスタンダードと言うか
安全運転に心がけましょう!
こんにちは😃
あちこちで事故が
多発してますから
あの手この手と対策を
とってくれてますね。
年配者には有難い
事です。

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豪快過ぎる人もおるから防ぎきれるかは分からないが:(´◦ω◦`):
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・投稿者
マスター
人生最後の車の考えかたで 大きい車を買う人が多いようです。
自分が乗りこなせる馬力も知らないようです。
試しに 60馬力の車でイエローゾ-ンまで回して乗ったら怖かったです。100キロメートル以下の速度でも体験できました。
動体視力と反射神経の問題だとおもいました。
ガリガリ擦るのは、クーペやセダンのようにボンネットの長い車の方が多いと思います。
軽自動車はミニバンなら、純正の状態でバンパーがタイヤ止めで擦ることは無いのでは?

>crypterさん
最低地上高に関する情報がネット上に見当たらなかったのですけど。
少なくとも、ここ10年は基準が変わっていないはずです。
出来れば、外圧に関する資料を教えていただきたいのですけど。
外圧といえば、ドアミラーの導入は海外の自動車メーカーから要望だというとを思い出しました。
1つ目の車止めを越える勢いなら2つ目も簡単に越えるでしょうからほぼ無意味でしょうね。
金属製の進入禁止ポールやガードを付ける方が効果的だと思われます。
ハリケ~~~ンさん
ダブルストッパーとは素晴らしい。駐車場を無くすとお客さん
が来なくなるし!
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・投稿者
マスター
たけちゃん3さん
ストッパ-の幅の広さからみると15インチくらいまでかとおもいました。20インチにはそれほど効果は無いでしょう。
視覚化で飛び込み防止ができるので、それをねらったのかも。
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