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パケットシェア、今迄2回線でシェアしてたのを3回線に増設しました。説明文だと全てのシェア登録番号のアドレスに承認メールが届くと書いてあったのに実際には親回線には届きません。2回線登録した時は親回線にも承認メール来てたから何故来ないんだ!と必死になってやってたのですが(問い合わせメールも送ってしまった(~ω~;))))結局親回線は不要なのですね。俺の理解力不足なのだろうか・・・
メンバーがいません。
ただ、メールが遅延していたらしくて、新着問い合わせして『あ!来てるやん』という状態がありました(笑)
なんだか気持ち悪いですよね(^_^;)
ちなみにキャンペーンに乗じての2回線追加でしたが、「1回線追加だけでも十分やったなぁ」っていうのが、私の利用状況での率直な感想です(笑)
私もすでに3回線でシェアしていたところへこの10月もう1回線シェア追加しましたが、親回線と新規追加回線の2か所にしか承認メールがこなかったので、サポートに問い合わせたところ、「それで良い。」とのことでした。
まったく新規の状態から、シェアを組むときは「全てのメンバー」、すでにあるシェアグループに新たに追加するばあいは「親回線と追加したいメンバー」に承認メールが来る仕様となっているようです。
マイページの説明は実にわかりにくいです。mineoの手続き関係の説明はこういう所が多々あります。
こういう所を改善すれば、ユーザーが問い合わせる手間も減り、サポート側もコスト削減につながるのにと強く思っています。
なお、ターピーさんの場合に何故親回線にメールが来なかったのかは不思議ですね。仕様が変わったのかな?
ただ、パケットシェアは親回線からしか申し込めないのですから、何故わざわざ申し込んだ親回線からの承認をさせるのかは疑問に思っています。二度手間です。まあ「念のための確認」ですかね?