掲示板

【Android】おすすめのミュージックプレイヤー

Androidで音楽を聞く際、
有償、無償、それぞれで、
オススメのミュージックプレイヤーってありますか?

やっぱり標準の
「Play Music」
が一番無難だろうか。

アーティスト別、アルバム別、タイトル別で分けられたり、
プレイリストが作れたり、
曲タイトルが検索出来たりするとベストかな。

追記、
歌詞も表示されるもの希望!


25 件のコメント
1 - 25 / 25
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Hi-Fi以上ハイレゾなら尚更、かつ有線で聴きUIに全く拘らないならNeutronの一沢じゃないでしょうか。
60バンドのグライコ、あるいはパライコで縦横無尽に音をつくれます。
あくまで、音に拘る人向けですが。
最近はですが。使ってます。 有料版で使ってます。

https://appli-world.jp/posts/2988
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良し悪しはよくわかりませんが私は主に「n7player」を使っています。

Screenshot_20200501_221220_com.sony.songpal.jpg

SonyのMusic Centerを推薦します!
無料であり、レイアウトがすっきりしているのと、DACを繫げばアップスケーリング技術のDSEE HXが使えるので手持ちの音源を擬似ハイレゾ化して楽しむことが出来ます。
DACを直結出来るので、AndroidのミキサーであるSRCを避けてDAC本来の音が楽しめるのも特徴です。

ライブラリの分類も優秀です。

欠点は動作が重いこと、DAC直結なのに細かいボリューム調整が出来ない事…。
私は、以前から"BlackPlayer"を使用しています。

基本ジャケット管理なんで、タイル表示できることと黒メインのUIが好きなので。

推し機能は無いですが、癖が少なく扱いやすいアプリだと思います。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
ありがとうございます

一通り入れてみようかな

ただし、
poweramp
だけは、
以前入れたことがありますが、
文字化けがひどいので
今回は遠慮しておきます
>文字化けがひどいので

使ってますが、文字化けは見たことありません。
音楽は全て手持ちのCDをMusicCenterを使って取り込んで
スマホに移してます。 楽曲は2000曲ほどあります。

そうは言いつつ殆ど聴かないのですが....

購入したものもありますが、購入はmoraです。
私はUSB audio Player Pro使っていますが、Music Centerはハイレゾ音源を無料で再生できるのですね。音源購入とかはmoraです。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20200502-100714.png

かねやんさん

入れてみましたが
やはり相変わらず、画像のように、
ひどい文字化けでした
歌詞も表示してくれる・・・
というアプリは知らないですね

私が使い続けててるのはamazon appで無料でDLできる
Shuttle music player
ですね。
 タイトル別での振り分け以外は可能なのて、タイトル別に限り自分てプレイリスト作成すれば良いです。

オススメポイントは
・いろんなとこの色を自分好みに設定可能
・スリープタイマーあり。この機能はありそうでないものが多いです

 自分もかなりいろんなプレイヤーを入れてみましたが、使い勝手とオシャレさでこれにしてます。

・フォルダー内の曲なら連続再生してくれる。もちろんバックグラウンド再生も

・軽くて動作が安定している。いままでのアップデートで不具合発生した事が一度もないです

あとは好みなんですよね~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「n7player」でも「musiXmatch」の機能を使って歌詞の表示はできますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
KITT3000さん

文字化けはプレイヤー側の問題というより音楽ファイル側の問題です。タグ情報などに使われている文字コードなどにばらつきがあったりすると文字化けが生じます。

音楽ファイルのタグ情報などを一括で変換してくれるソフトなどを使って治す事ができます。私が以前使っていたSONY系のWindows版音楽プレーヤーでリッピングしたり、変換して管理していると文字化けは起きませんでしたが、それは新規配信が終わってしまいました。ただ後続ソフトなどで同じように管理はできるんじゃないかと思います。

私は最近Spotifyなどで聴くほうが多いので、最近の事情は詳しくありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Onkyo HF Playerを使っています。

アプリの立ち上がり遅いですけど、、

Screenshot_20200502_134435_com.rhmsoft.pulsar.jpg

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.pulsar

Pulsarなんてどうですか?歌詞表示にも対応した見た目のかっこいいプレーヤーアプリです。
>KIITT3000さん

https://nrbm-music.com/4951/
文字化けはこの辺ではないですか?

いろいろ試しましたがミュージックアプリは“かねやんさん“の推薦どおり、有料のパワーアンプ一択だと思いますが。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
文字化け、一部解決しました。
やはり、文字コードの問題で、
設定で変更したら読める文字になりました。

が、一部だけまだ文字化けしています。
あとは手作業で直すか、無視するかねすね。
完璧を求めないことです、ようは聴ければいいのですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mp3などのタグのバージョンも使用される文字コードも複数あり得るので、それらが読み込まれた音楽ファイルの間で混在していると、プレイヤー側が正しく文字列を表示できなくなり、文字化けが発生するようです。なのでプレイヤー側の設定だけで一律に文字コードの認識を変えても、表示が直るファイルと逆に文字化けするファイルとが出たりもします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.sais.globaltagfixer&hl=ja

以前、この手のアプリを使って直したことがあります。
KITT3000さん
私は「Play Music」を使用しています。🐼
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
皆様
色々とご紹介ありがとうございます

自分でも色々探して見た結果、
歌詞も表示となると、

プチリリ
music.jpの音楽プレイヤー
うたパス

あたりがありました。

早速それぞれ入れて試してみました。

■プチリリ
歌詞表示されるし、
アーティスト別、アルバム別、曲別、などで分けられますが、
なぜか
アーティスト別で表示したときに、
同じアーティストなのに二手に分類されるものがありました。
原因不明。
曲のタイトルでの検索は、機能がないようで、目で探すしかないようだ。

■music.jpの音楽プレイヤー
歌詞表示されますが、
音楽関係のニュース、つまり広告表示的に表示されます。
曲のタイトルでの検索は、タイトル入力中でも、途中で該当するものがあれば表示される。

■うたパス
ご存知かもしれませんが、auの音楽プレイヤー。
auユーザしか利用できないと思っていましたが、
誰でも使えるらしい。
ただし、シャッフル再生的な操作がない模様。
でも、シャッフル再生されてる模様。
まだ使いこなせていないだけかな?
曲のタイトルでの検索は、検索したい文字を打って検索ボタンまで押さないと検索が開始されない。

それぞれもう少し使ってみようと思います。

が、
単純に
音楽プレイヤー情報として、
皆様、情報ありがとうございます。
引き続き、
歌詞表示関係なく、
これは使いやすいとか、
音が良いとか、
便利とか、
逆にこのアプリはこの機能がなく不便とか、
そんな音楽プレイヤー情報ありましたら、
引き続き、宜しくお願いします。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
tabi641さん

その文字化け修正方法で一部直りました!
文字化けされた方は、参考にすると良いと思います。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
記載漏れ

■music.jpの音楽プレイヤー
ですが、
起動すると通知タブに残るのですが、
終了するときに、いわゆる画面下の戻るボタンで終了出来ず、
放置すると通知に残ります。
つまり、起動されっぱなし状態。

起動アプリ一覧を出してスワイプして消さなければならない動作が発生し、割と面倒です。

Screenshot_20200527_032816_jp.recochoku.android.store.jpg

意外や意外、レコチョクのローカル再生機能が優秀でした🤣🤣🤣
ちゃんとハイレゾ音源はハイレゾってマーク付くし、アプリ内で音源購入してそのまま聴取出来る上に歌詞までオンラインから引っ張って来て付けてくれます。まじかい!
プレーヤーもシンプルで使いやすかったです。いかがですか!?これ!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.recochoku.android.store
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。