コンビニでお手洗い、ゴミ箱禁止
http://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN4X4R4HN4XULFA00R.html?usqp=mq331AQRKAGYAeHt25CypOLfjQGwASA%3D
コロナのせいで…こんなことまでおきた!
確かに電話不特定多数の人が利用するから、リスク高いですからね。
26 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
http://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN4X4R4HN4XULFA00R.html?usqp=mq331AQRKAGYAeHt25CypOLfjQGwASA%3D
コロナのせいで…こんなことまでおきた!
確かに電話不特定多数の人が利用するから、リスク高いですからね。
スーパーのレジで働く方も、
確かに怖いのだろうと思いますが、
ずっと外回りで仕事している人とかは、ちょと(?)困った事態ですね。
やっと見つけたコンビニでトイレ禁止だったら、もう法を犯す方法しかないんでしょうかね?
ばい菌扱いされるようでちょっと嫌ですね。
そのうちコロナ対策で公衆トイレや、スーパー、駅のトイレも閉鎖されるのか?
集客への影響は、どうなんだろう?
” コンビニ大手ローソンは28日、全国で展開する約1万4千店すべてのトイレとゴミ箱について、客の利用を当面、中止すると発表した。
店舗ごとに順次中止していく。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためとし、敷地内にある灰皿も撤去する。
ファミリーマートも同日、灰皿の撤去とゴミ箱の使用中止を加盟店に推奨すると発表した。・・・”
深夜などでは、けっこう厳しい人も多いでしょうね。高速道路のSAなどは使えそうですが、これがまたウイルスの感染ではちょっと危ないんですね。
根拠の無い勝手な妄想で凄い豪華なイメージ。
ゴミ箱は無くても各自持ち帰れば
いいのでしょうが、トイレは困る人
もいるかな。
出かける時はトイレで済ませてから、
また長時間の外出しないで、
トイレ行きたくなったら帰るしか
無いですかね。😥
パチンコ屋で豪華なトイレのところは、経験上タバコ臭いところはほとんどないですね。
お昼買ったついでにお手洗い…禁止!
これは…お手洗いの使えるコンビニが繁盛するかも?
県越えも自粛ですが、運送関係の人のことを考えるSAはちょっと…。
あたり前に使えてた所が、使えない不便です。今月からかな?風で手を乾燥させるのが禁止になってたの…。
レスありがとうございます。
つまり豪華なところも有ればそうで無いところも有ると。
特徴は出入り口が男女共通でドアがあってトイレを使う人は必ず1つのドアノブを触っています。自宅以外でこういうトイレはあまり多くはありません。
お手洗いの前に、消毒液置く!
入る前、出たあとに消毒!
そういえば、うちの兄はコンビニのお手洗いよりパチンコ屋の方が綺麗だ!断言してました。
となると、トイレ使えるスーパーやツタヤみたいな場所探しとかないと、いざって時凄くやばいですね。しかも。そこ施設が確実にトイレ行列、トイレットペーパーが減って無くなりますから持参の用意まで必要に…
海外の対応策はどうなのだろうか。
潔癖派コンビニ ・・・ ローソン ?
トイレ難民の味方 ・・・ ファミマ、セブンイレブン ?
残るは、セブンイレブン、ミニストップなど…。
いや、それより病院のお手洗いが使いたくないです。
パチンコはしないので知りませんでしたが、トイレでの需要があるんですね。
お店の奥だと難しいかもしれませんが、本業はお休みして、清掃と洗浄料金としてトイレだけ有料で使用可にするのもありでしょうか。
もともとは来店客の便宜を図って貸し出し対応したのが始まりのようですし、このご時世では仕方がないところもあるでしょうね。
とは言え、トイレ内で喫煙やらきれいに使わないで汚す、などは以前から言われていたようですし、これを気に「きちんと綺麗に使ってくれる方専用!」で許可を出すなりが重要かと思います。
※最悪扉外しちゃうとか.....。ちょっとやりすぎですけどね。
でも以前から一部の店舗ではトイレあっても貸し出さない、貸し出す場合は事前に鍵を借りるなど、使い方がよろしくない場所だとそんなところもあったので、これはこれで「客層を変化させる」には効果的なのかもしれません。
コンビニでお手洗い、ゴミ箱禁止
ゴミの方はOKですが 便所の方は言っている事は判りますが、私は大便が
近いので全部のコンビニの便所が、使用できなくなると困ります。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58623500Z20C20A4000000/
コロナ菌ドアノブだけじゃなく、部屋の至る所に痕跡…。おそろしい。