掲示板

映画コレクション

緊急事態宣言発令になり、職場は基本的に休務になり、家にいる事が多くなりました。BS、CS放送される映画(洋画、邦画どちらも)を録画、CM等をカット編集してBlu-rayやDVD-Rにダビングしてレーベル印刷してコレクション、内容は、スマホアプリで検索できるように管理してます。
今までだと、それらの作業をするのは、休みの日の早朝から集中してやってたのですが、毎日のように出来るのが、嬉しい時間です。
もちろん、早く収束して、元の生活に戻るのを望んではいますが、こういう状況で在宅自粛を楽しめるのは、感謝ですね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
どんな状況でも、ささやかなhappyを大切に味わって生きていきたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分も映画を録画して保存してます!
観るより保存する方が楽しかったり(笑)

コレクションを管理するのにスマホアプリを使っているとのことですが、
よろしければ何のアプリか教えていただけませんか?
キイロハギさん
映画コレクションの整理、大変ですが頑張て下さい❗❗。
映画、最近
観てないです😢
ランブーさん
映画の管理アプリは、CD/DVD整理棚というので邦画を管理してます。ただ、これはAndroidしかなくて、洋画は、iPhoneで
Movie Memoというのを使用してます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キイロハギさん
教えていただきありがとうございます。
便利そうなアプリですね。
参考にさせていただきます!
『カイジ2~人生奪回ゲーム~
アマプラ/ウォッチパーティー』
(22:30~放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。