掲示板

麺無しラーメンは、ラーメンなのか?

スーパーマーケットにて、麺無しラーメンなる商品を見つけました。
企画ものと思いつつ購入し、食べてみました。
麺無しにも関わらず、ボリュームがあり満足。
しかし、麺無しラーメンは ラーメンなのかな?

4CCF8172-7097-4839-8E75-B9FC2C38F8A4.jpeg

F07BCC9F-D637-4A1C-BC64-B1EF2433024E.jpeg


25 件のコメント
1 - 25 / 25
「ラー・・」になってる。暖かいスープだけが欲しい時には良いな。
冬だけコンビニに置いて欲しい。
ラーメンじゃないですね。
商品名としてインパクトと固定を狙ってるだけの命名でしょうね。

カップ麺焼きそばと同じですよ。焼いてないけど焼きそば味。みたいな。

果汁0 なのに レモン牛乳みたいな~♪
わかめスープやないか〜い‼️(笑)
あ、ほんとだ、どこにラーメンって書いてあるの?無いじゃん。ひっかけたな~♪ ドッキリ かよ
わかめスープいいじゃないですか!寒い冬場なんかもってこいですね!

でもラーメンではないかな…。
「ラー」で止めて、ラーメンとは書いてないですね♪
なかなかシャレてますね(≧∇≦)
お前はどこのわかめじゃ?(^ω^)
おおいたぽんたさま、僕は群馬の ばかめ じゃ
変わったものが
あるんですね。
知りませんでした。
昨日食べました
美味しいよ(^O^)/
昼食にはこれと塩握り飯があれば十分です。
ワカメラーですね。発表時に話題になりました。

で、売り出しレポ見て、机の周りを見わたしたところ「リケンのワカメスープ」と「リケンのワカメ」がありました……これを合体させれば!と思ったのですが、スープの賞味期限が2016年orz
一郎太二郎太さん
以前「麺を焼いた」カップ焼きそば出てました(カラ焼き)。

60たっ さん
いえいえ、牛丼の汁が沁みてます。
※私はツユ抜きでオーダーしますが
こんにちは。

蕎麦屋でいう「抜き」みたいなもんですね。
「抜き」とは天ぷら蕎麦から蕎麦を抜いたものを言います。
pasorinさん、マジ焼きそば麺あったんだ!復活祈る!
10年以上前の話なので、ウケなかったのではないかと(去年3月で生産終了?)

本焼ブランドサイト
http://www.acecook.co.jp/brand/honyaki.html
あんちこちんさん
麺無しラーメンは何が入っているのですか?ワカメは見えましたが
クイズにしたら良かったのに❗ マイネ王国の皆さんは私も含めて
クイズが好きですよ😊❗
汁なしラーメンだと思ったら麺なしラーメン…

これ、NO麺にゃ…

もともと初めてカップヌードルが発売された当時、アメリカにはラーメンという文化が無くてアメリカ人はカップスープとして食しているという話でした。
だから間違っていると言えば間違っているし、どうでもいいと言えばどうでもいい話かもしれません。
一般論として言えばラーメンのスープは麺に絡みつくようにかなり濃く味付けされているので全部飲むなとは言われます。
ダータンスヒルビリーさん
ヌードルとして売り込んだけど評判悪くて、スープとして売ったら「具が多くておいしい」になったそうですが……ぶっちゃけアメリカのカップヌードルは安いけどマズイです(マルチャンも同様なのでアメリカ人の嗜好と日本人は違うって事)。
関西では肉うどんから、うどんを抜いた「肉吸い」が有りますね。
ラーメン味ワカメスープですね🤗🤗
しかし、写真のわかめ。ド迫力的な量ですね。味噌汁何倍分ぐらいあるんだろってなもんだよね。

>>pasorinさん
カップヌードルは当初はプラスチック製のフォークが付いていて、スパゲティーもどきの食べ方でしたね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。