掲示板

25才以下 10GBまで 無料キャンペーンについて

無料キャンペーンを見た息子(20歳)が10GBを貰ったとのこと。
ただ、携帯は親の名義であり、息子の名前は登録されていませんでした。
そういうケースは多いのではないかと。使用者が子供なだけで、契約は両親。
マイページ→登録情報の変更→利用者情報 から変更できます。
皆様、お忘れなく。最悪のケース 10GB=16500円の請求が来ます。たぶん。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
そうですね。
10GBをパケットチャージする際、子の名前が”利用者登録”されていることは要確認ですね。親を通して契約している人などに対してはもう少し周知してほしいところです。(どうするかは難しいところですがね)
>※1:2020年4月30日時点のお客さまのご契約情報もしくは利用者登録情報に
>基づき年齢を判断します。

とあるので、今から利用者登録を行えば良いのではないかと思います。

・【オプテージ】~パケットチャージのご利用料金を最大10GBまで無償化~
 mineo、新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う
 25歳以下のお客さまへの支援措置について
https://optage.co.jp/press/2020/press_22.html

ただ、念の為mineoさんに確認された方が確実かもしれません。
実際に娘が使っていますが、怖くて躊躇しています。
7転8起さん
25才以下 10GBまで 無料キャンペーン
利用者登録変更 マイページ→登録情報の変更→利用者情報 で変更
できるとの事、ありがとうございます。
先ほどドキドキしながら申し込みました。
チャージ時に、0円って出てくれれば安心なんですが・・・(^^
そうですね❣️

確認した方がいいでしょうね。
該当者さんは結構いるかも
ですね。
4月分の請求で子供2人分の20GB分、33000円請求されています。利用者登録があったこと自体気がつきませんでした。保険証、学生証、何でも出しますので、何とかしてほしいです。><
7転8起
7転8起さん・投稿者
ルーキー
この制度自体、若い利用者を援助するものなので、運営も理解してくれると思います。サポートに連絡して見てください。きっと何らかの措置はあるはず。(悪用する人もいるので難しいでしょうが)格安使って3万円の通信量はありえないですし、書き込みの声が運営に届かなかった事も残念です。お詫びに10MB送ります。
ありがとうございます。サポートに電話相談してみます。
マイネ王運営事務局さんにメールしたり電話したり、いろいろ大変でしたが、33000円返金していただけました。25歳以下のお子さんの10GB代金を請求されてお困りの親御さん方、運営事務局さんに相談してみてください。マイネ王さんは対応して下さいますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。