掲示板

新型コロナに罹患しない方程式をみんなで考えよう。

一郎太二郎太
Gマスター

現在、新型コロナ「SARS-CoV-2」の特徴は周知されてきてますよね。
それが原因での病気・症状「COVID-19」も無知ではいられないほど巷にあふれてます。
ここで、「SARS-CoV-2」に罹患しないための方程式。みんなで考えてみませんか~♪
色々なパターンで投稿がありました。それについてのコメントも沢山見てきました。
方程式と言っても貴方のお立場で100%正解というものでもなくおおまか、整理し具現化して実生活に役立てられるように。

例1.外出は買い物だけ あの店には入店の時アルコール消毒がある レジにビニールシートがある 子供には外遊びしかさせない(ゲーセン禁止)。
2.基本は従来通り うがい、手洗い。 エチケットとしてのマスク着用。 テレワーク環境があるから上手に使う 

等々。今更ですけどね。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
よりいろ
レギュラー
マイボールペン

 人混みを避けて小規模店にいくと、カード払いはサイン必要とのこと。
 結局、店員も、現金払いより滅菌の手間がかかる。


マイバックは大きめを用意

 人数を絞って、大量に買い込む世帯が多いとなると、
 レジ後の混雑は油断できない。
 さっと入れて外で整える。
タケシ28
SGマスタ
私は外から帰ったら手洗いとうがいを必ずしています。
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・投稿者
Gマスター
たけちゃん3.それが大事ですね。専門の医師たちが推奨してます。
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・投稿者
Gマスター
僕の場合、人に近づかない。話をしない。が基本です。マスクはエチケットの為にお客様宅に訪問する時だけです。なるべく空気が停滞しているところにはいない。事務所に居たくないです。換気扇はしてますがキモイです。(美形のご婦人達が7割。後、男)。それでも事務所の空気嫌いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。