会社が違えば、対応も違う。
- モバイル・IT通信
- au
私がauで契約しているau V02という端末の充電端子のキャップが
少々緩み始め防水性に不安を感じたため、auショップに出向いてみたのですが、
自分が使っている端末は預かり修理でした。(端末によってキャップだけOK)
ここの掲示板でも書かれているようにdocomoは契約者ならばキャップ交換が可能だったりするので、auもmineoも各キャリアも見習ってほしい。
過去に、M02の充電キャップが緩んだ場合の修理費用を聞いてみた所、
最終的には「出してみないとわからない」とか言われて愕然。
安易に端末を買うべきではないのかな…と思ってしまいました。
愚痴になりすみません。
後、auショップの店員さん(好対応してもらっている)が、
iPadがお得ですよーと勧めてくれたけど、この回線は解約予定です…
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
> iPadがお得ですよーと勧めてくれたけど、
先日auショップで,mini4が実質0円とあって,実質なんだけど内心ザワザワしたのはナイショ(^^ゞ
多分その話ですw
私も乗り気になりましたが、
解約予定の回線にねぇ...
MNPでゲットした格安回線で手放すのは惜しいですが...不必要なものは手放さないと。
修理を考えたら、iPhone一択なのかなと感じています。
安さが売りのサービスで、なんでも求めるのは無理があるのではないでしょうか?
Auショップ様さま
https://king.mineo.jp/my/b7221ff7d15a5eeb/reports/6762
話しを戻すと、私もガラケー含めて複数のau端末を家族で使用しているので、充電端子のキャップは、それはもう大切に扱っております(^^ゞ
以前、auのiPhone5を使っていて 電波の入りが悪くて相談に行ったとき、1軒目では「Appleでみてもらってください」と ほぼ門前払いでしたが、2軒目では 店員さんが 設定全般を見直してくれたり 手持ちのSIMと入れ替えて原因を探す努力をしてくださいました。
同じauでも全然違うんだな~と思いましたが、ショップによってというよりも 店員さんによって、というのが大きいのかも知れませんね(^^ゞ
店員さんに気持ちよく相手される演技って訳じゃないけど、客なんだからトーゼンみたいなオーラ出ちゃうと損するね~。
>安さが売りのサービスで、なんでも求めるのは無理があるのではないでしょうか?
mineoについては、確かに安さを売りにしているのは理解できていますが、
何か釈然としない物があるのですよね。
>>オズさん
V02は卓上ホルダはありケースを装着したまま充電できるのですが、
ケースとしてはカバー出来ていないので、どうしても端子でとなるのです。
解約しても端末は利用予定なので今後の事を考えないと…
>>みさきさん・orzさん
確かにそれは言えます。
顔見知りに近い関係は言いすぎですが、
良い対応はWIN-WINな関係につながりますからね。
私はそれでラッキーな事がありました。
購入から1年間の保証期間に関しては、MVNO業者なりメーカー側がきちんとサポートすべき問題です。
しかし、保証期間外でサポートを求めるのであれば有料の保証サービスを利用するしかないと感じています。
曰く「防水防塵対応やバッテリー取り外し不可端末が増えたのでショップ店員が店頭で交換した場合などにそれらの機能に影響が出る可能性がないとは言えないから」だそうです。
Softbankの言うことですので額面通りに受け取っていいのか疑問はありますが(笑)精密さと防水防塵耐衝撃機能が上がってきている以上はキャリアも神経質になっているのかもしれませんよ。