ソフトバンクの代理店つぶし
ソフトバンクが代理店つぶしをしているみたいです。
https://toyokeizai.net/articles/-/329828
社会情勢などを考慮せず、一方的に機械的な評価をしてオーナーを脅す。正直、ソフトバンクは非情だなと思います。
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ソフトバンクが代理店つぶしをしているみたいです。
https://toyokeizai.net/articles/-/329828
社会情勢などを考慮せず、一方的に機械的な評価をしてオーナーを脅す。正直、ソフトバンクは非情だなと思います。
儲かるでしょうね。
一つの要因なんでしょうね。
ソフトバンクのやり方はあまりに厳しすぎるとは思いますが…
とか言ってみたり…
やっぱソフトバンクはあかんのかなぁ(T^T)
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/65910
ソフトバンクの代理店つぶし 店舗評価の低いショップを強制的に閉店。
流石、孫さん、日本的義理とか人情がないのでは?
大体、キャリアのショップは多すぎるのでは、もう少し減少してもいいと
思うが、閉店する店は地域で決定した方がいいと思う。
先日も、ドンキにair販売来てたなぁ
docomoなんて昔は東京都内に直営支店の窓口を何箇所も持っていました。
(丸の内、上野、新宿、渋谷、池袋など)
逆に代理店へ窓口を投げてしまう、というのはそれだけ収益性が低いビジネス分野ということです。ARPUも昔に比べれば下がってますからね。
ソフトバンクはどの事業でも「既存の仕組みをぶっ壊す目的でお安く参入してくる」ことが今までの通例ですし、逆に消費者側が「値段しか見ないから」と考えれば『お互いに Win-Winじゃないですかね?』と思うわけです。
サービス品質を決めるのもある意味ユーザー側の選択です。価格優先でサービスを洗濯してきたからこうなった、という冷静な分析も必要だと思います。
考え方はシンプルだけど、
採算出ない店舗は容赦なく切る!
どの店舗で買っても変わらない、優位性がなくなってきたから、インセンティブも見込めない。
四面楚歌です…
docomoやauとはちょっと違うのでは無いでしょうか
行ってくれって言われるん違うかな…
それなら堂々と他社回線を売り出すまでです笑
○通信が主導すれば不可能ではないと思います。