掲示板

ああ。心配!

お気楽
レギュラー

長女は東京の病院に勤務する子持ちの看護師です。普段は病棟に勤務していますが、この非常事態なので外来にアイシールドとマスクを着けて出ているそうです。外来患者は全員体温測定器で体温を計測するそうですが、それではコロナ疾患の患者かどうかはまったき分からないので常に感染の恐怖にさらされていてストレスが募るばかりで疲労困憊だそうです。
次女は埼玉に住み二児の子供を育てながら訪問介護の仕事をしています。小さい時から喘息気味で呼吸器系の病に弱く風邪をひいても入院騒ぎを起こすような体質です。コロナ禍の今は家で休んでいるべきと親は思いますが、介護先のお年寄りが待っているのでそうもいかず少ない手持ちのマスクを洗って使い回し、罹患しないようにと祈りながら注意して電車で通っているそうです。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
shikin
shikinさん
マスター
お気楽さん
私の娘も看護師をしています。
先日娘の病院にコロナ感染の患者さんが入院してくると連絡がありました。
コロナはすぐそこやわ
と。
親としては心配するしか出来ませんよね
命がけの仕事と言えますね。
治療薬が早く出来ないかと気を揉む事しか出来ません。
子供達は逆に私達親を心配している事でしょう
感染しないように
これ以上心配させない事です。
手洗いうがい。
見えないコロナウイルス。
予防しかないですね
きっと大丈夫。と、願ってあげましょう。
タケシ28
SGマスタ
お気楽さん
お子さん達、コロナが1番に感染しやすい所でお仕事されていますねえ!
お気楽さんもニックネーム通りには行きませんねえ! 大事にするよう
にお子さん達に伝えて下さい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。