掲示板

厚労省の新コロナ対策は妖怪「アマビエ」◎”知らないうちに、拡めちゃうから。”

「アビガン」と並行しての、コロナ対策を考えているのだろうか。
しかし、妖怪登用で副作用の心配は無いのだろうか。

”・・・  「アマビエ」は江戸時代から肥後国(熊本県)伝わる妖怪で、海から現れ「私は海中に住むアマビエである。
この先6年間(6カ月とも)は豊作が続くが、もし疫病が流行したら、
私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と予言めいたことを語り、海へ帰っていったとされる半人半魚です。
この伝承から、人々を疫病から守るといわれています。・・・”

◎ 妖怪「アマビエ」ついに厚生労働省の啓発アイコンに採用される 国も認めるありがたみ

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/09/news077.html

参考) アビガンは世界を救うコロナ治療薬となれるか

https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/69088


3 件のコメント
1 - 3 / 3
熊猫大王さん
厚生労働省のコロナ対策◎肥後国の妖怪「アマビエ」を活用の提案
面白く読みました。
「アマエビ」かと思いました。

できることを全力で実行したあとは、こういったものに頼るのも良いかもですね。
ツイッター(あまり頻繁には見ないけど)でフォローしている漫画家先生が「アマビエ」って言ってたのが謎だったがそういうことか。
ぱっと見、「アマエビ」って見えちゃうよね。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。