掲示板

LINEのトーク内の画像って

端末交換し、過去のLINEのトーク内の画像をみたら見られなくなっていました。トークは引き継ぎ出来ても写真などの画像は引き継ぎ出来ないんですね。
自動的に引き継がれるとばかり思っていました。みなさん、どうされていましたか?
今となっては祭り。ガッカリです。
😢


9 件のコメント
1 - 9 / 9
添付された画像は一定期間が過ぎると自動削除されてなかったかな?
確かその画像を keep にしとくと移行しても見れた様な気がします。
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース
いろいろ調べたらそのようですね。端末交換してなくても一定期間過ぎると削除なんてー。枚数は多くありませんでしたが、ガッカリでした。多い方は保存が大変ですね。
一定期間ってどのくらいかもハッキリしていなくて。なんだか複雑ですね。
私も2ヶ月前にLineの引き継ぎをしました。
大事な写真や動画などは、その都度『Keep』に保存しておきました。

KeepはOSが違っても引き継ぎされますよ♪

きらら397さん、今回はとても残念でしたね💧
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース
keepに保存しないと、ならないなんて面倒くさいですね。
てっきりトークごと引き継がれるとばかり思っていました。
容量の上限に達したとかで削除ならわかりますが。枚数多くなくてもガッカリでした。
いったん端末に保存してからGooglephotoへ保存する事をオススメします。
Amazonプライム会員であればAmazonphotoもオススメします。
きらら397さんへ
私もスマホ入れ替えの時、引き継ぎの方法が悪かったか
消えてしまいました。
サーバー上に保存される期間は約2週間という説が多いみたいです。

あなたのLINEにある写真や動画は大丈夫!?「保存期間が終了したため写真を読み込めません」の対策と対処法
https://photolog.aiko15.com/3081/
2019年 7月 8日

LINEの動画や画像の保存期間はどのくらい?期間が過ぎる前にバックアップを取ろう
https://www.app-monster.net/entry/2017/07/10/145609
2017年 7月10日

LINE 画像の保存期間は2週間!過ぎた時は復元できる?
https://how-to-line.jp/2015/07/30/9405
2015年07月30日
きらら397
きらら397さん・投稿者
エース
みなさん、いろいろご意見ありがとうございました!
LINEで画像保管するなら、アルバムがいいですよ。
期限も無くトークごとに作成できます。


◆作成方法
https://guide.line.me/ja/beginner/create-albums.html

◆編集方法
https://guide.line.me/ja/beginner/edit-albums.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。