掲示板

ゆずるねは、ストレスのもと?

あ、ゆずるね宣言忘れた!
って、後悔する人は、どれぐらいいますか?


38 件のコメント
1 - 38 / 38
わたしは、毎日ログインするときに一緒にゆずるね宣言してるから
忘れることは無さそうです(^o^)/
同じ話題で複数のスレッドが立つ方が気になってしまいます。
いっそのこと、掲示板のカテゴリーにゆずるねを新設してもらいたいかもです。(苦笑)
私はこれは多分やりません。面倒だからです。アプリから右上のゆずるねボタンを押しても、mineo へのログインとかなんとか言われてとっても面倒です。もっと簡単にワンボタンで宣言できれば良いのですが。さらに、ゆずるねしようと思ってないのに左下のほうに今日はやりましたかと窓が出るのも煩わしいです。
ゆずりたい気持ちが、忘れてしまう程度の気持ちだからです。
スマホゲームのデイリー報酬同様、習慣になってしまえばいいんでしょうけど、おおむね失敗してキーっ!ってなるだろうなぁと思ってます。

特にプレミアム1Day PASS取得のためには今回20/21と一日しかミスが許されないので、相当ムリゲーではないかと。私は初日忘れていたので後がありません。
まあ、5/10/15回での達成ゴホウビがあるのでマシですがもうチョイ条件緩和しないとキーっ!でしょうね。
※発表時は当日0時から宣言可能と言われていたような気がしたので、ムリゲー感が高すぎでした

Screenshot_20200326-132554.jpg

こんな余計な push コメントが出て面倒くさい状態になってきているのですが。

スレ主さんのように宣言忘れの人には有効なのでしょうか?

DBF39862-118E-4E88-9672-A9F9F5CAD965.jpeg

〉所沢条司さん

ゆずるね掲示板ありますよ
nemui99さん

アプリのゆずるねボタンから宣言すれば、ログインとか言われないですよ。
複数回線ある場合は、回線一覧が便利です。
せんちゃんさん

毎日に「ゆずるね!」を押さないといけないし、何だか効果も
良く判らないので私は1週間もすれば、しなくなると思います。
自宅のネット回線なので、10回達成の夜間フリー1ヶ月まではがんばります。

mineo アプリ起動のログインボーナスもらうついでに宣言する様にしているので、アプリの起動を忘れなければ…。
寝起きにアプリの毎日ログインと一緒にせっせとしています。10回は絶対超えるので数えないですし、忘れてもストレスにはならないです(^^)/
janq
janqさん
レギュラー
夜間フリーが魅力的すぎます。
ただうっかりすると通信してしまうんですよね、、、(笑)
仕事中は、ネット禁止なので、自動的に、ゆずるね、してます。
ゆずるねの夜間フリーパスの大量発行で、夜も遅いなんて残念な事にならないとよいのですけど…。
いくら何でも夜間1ヶ月フリーはやりすぎだと思います。
譲らなきゃいけないと言う話ではないので、「出来たらやる」「やろうと思った時やる」程度で良いんじゃないでしょうか?
特典にしてもどうしても欲しいと言うものでもないでしょうし。
日々のルーチンに組み込みましょう。
私は1日1レーダーと一緒にやっちゃってるので、特に苦にはならないです。
これで夜間フリーもらえるなら儲けもん。
私も朝にレーダーと一緒に宣言しています。正直特典はどうでもいいのですけどね。
ヨッシーセブンさん、アドバイスありがとうございます。
------
mineoアプリの「ゆずるね」ボタン(nokkoさんがアップしてくださったスクショ)をタップ
「ゆずるね。とは」という画面がでる。
「ゆずるね。を宣言する」をタップ
------
ここまでやると、mineoマイページにジャンプします。
みなさんは、この作業を毎回やっているのですか???

Screenshot_20200327_050012.jpg

nemui99さん

私がご紹介したかったのは、ちょっと違う方法です。
説明不足ですみません。

添付画面でわかるでしょうか?
下のアイコン部分を編集して、第一画面にゆずるね、レーダーなど、毎日押すものを配置するようにすれば、少しは使いやすくなると思います。

Screenmemo_2020-03-27-07-12-15.png

 ウィジェット置いとくとチョー楽ちんです。
ヨッシーセブンさん

>添付画面でわかるでしょうか?<
わかりました!!!すごくよくわかりました。すっきりしました。その前のアドバイスで、

>アプリのゆずるねボタンから宣言すれば、ログインとか言われないですよ。<
「ボタン」というのがかなり気になっていました。私のやり方(mineoアプリの右上の「ゆずるね」)は、ボタンとは違う・・・多分、違う方法がある?何か行き違っている?・・・と思っていました。

数回にわたり、コメントありがとうございます。はっきりとわかりました。やってみます。
(レス遅くてすいません💦)
初日はゆずるの忘れてたのですが、2日目以降は成功しています。いずれも機内モードなどにする事なく、普通に通知を受け取りながら成功しています。

15時頃には結果が出ているようなので、成功したか確認して、すぐに「ゆずるね」を宣言するルーティンです。
私も、ヨッシーセブンさんに、mineoアプリにボタンを追加する方法を教えてもらい、それがベストだと思っています。マイネ王サイトで、このやり方を、もっと目立つように宣伝すべきだと思います。
天井さんの、ウィジェットにゆずるねを表示する方法は、どうやるのですか?
JOJI_IIBOSHIさん

天井さんの画面は、iPhoneだと出来ないです。Androidだけの機能です。

iPhoneだと、ホーム画面からもう一つ左画面に、ウィジェットを置ける画面があり、下の方の編集から入るとウィジェットを追加できます。
mineoアプリを選択してください。
ヨッシーセブンさん

改めてありがとうございました。やってみました。できました。簡単でした(私、なんで今まで気づかなかったの???と思いました。)そのタイルは(ボタンは)私のスマホだと、次のページを繰らないと出てきませんでした(そのページが左右にフリックすると、ページが変わることを今まで知りませんでした💦)そのタイルを長押しして、削除したり、+をタップして、追加したり、レイアウトが変えられることを知りました。自分の好きなタイルだけ1ページ目に並べといたらいいことがわかりました。ありがとうございました^^
フリック?スワイプ?・・・
スワイプの間違いかな・・・
一か月単位で「常時ゆずるね」の設定可能もお願いしたい次第です。運営さんへ
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
マスター
私が忘れたってわけじゃないです。
こういう仕様だと、忘れたって後悔する人が出てくるんじゃないのかな?って思って質問しただけですよ。
ウチは家族でパケットシェアしているので まとめて私が主人と子供達の分まで4人分ゆずるね宣言してます。

もし、出来なかったら出来なかったでしょうがない。出来たらラッキーぐらいで。でも、みんな割と達成できてます😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆずるね宣言は良いアイデアであると思う。効果或無しに関係無い
只昼12~13時間
人それぞれ出来なくても良い
忘れてもそれでよし
使用者が譲る心があるかだけだと思う
そうそう、楽しいからやっている、忘れたら忘れたで、また、明日!
忘れやすくて本人に何もメリットなければやらない方がいいと思いますね
私は夜間フリーが欲しくてやってます
ウィジェットから簡単に宣言してます
又またゆずります皆勤しました
昨日、12時過ぎに検索しようと思ったのですが、ゆずるね宣言中だったので13時まで待ちました。今、達成状況を確認したところ、昨日の分は達成になっていませんでした。
多分、宣言忘れだったのでしょう。ちょっと悲しかったけど、ゆずったことに変わりないので良しとします。
今日初めてゆずるね。宣言について知りました!今日早速宣言しました。
お昼の時間は使わないので毎日やりたいと思います!
知るきっかけを作って下さりありがとうございます!!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。