掲示板

なぜあがるの?

昨日の株価を見ていたら19000円台まであがってました。
コロナの影響でマスクや除菌剤などの製造業はフル操業かもしれませんが、飲食店などは客足が鈍っていそうでとても景気が良いとは思えません。
何か株価が上がるよう操作しているのかなあ?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
安い今の時期に買って、コロナが終息すれば株価が上がることを見越している一部投資家のもくろみがあるのではないでしょうか。
下がりすぎたからでしょ
時間が経ってコロナの影響度合いが分かってきて災害の下振れリスクが減ったのも一因でしょう
NY が、上がったからです。
東証は 、いつも NY に左右されます。

では、なぜ NY が上がったかと言いますと、
アメリカ人の考えは、大和魂の自分には 判りません。

失礼しました。 😔
申し訳ない 株については全くわからないです(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
投資家たちは各国政府が新型コロナ対策で協力し合わなければもっと大変な事になると警戒して株を買い控えていたのでしょう。そこに各国政府が新型コロナ対策で連携するとの発表が出てきたのでそれを好感して買い始めたということです。

また東京オリンピックが予定どおりに開催されれば新型コロナの封じ込めにはマイナスであったかもしれません。それが延期になったのも株価にはプラスなったと思います。

プロの投資家は一般の人より情報の入手が早く多くのリスクはすでに株価におりこまれています。新型コロナの影響で先々どうなるだろうとの予測がすでにおりこまれた水準の株価になっているところに、予測していたより良い材料のニュースが出たので株があげ戻したという事ですね。
なぜあがるの?
なぜさがるの?
このメカニズムがわからないのが
株式投資?
所詮、企業に関係なく
投資家同士のだましあい、
駆け引きの結果じゃないかと思います。
一部の投資家に踊らされる庶民。
株価がちょうど下がった時期でもあり長期的に見れば買っても良いかもと感じられる状態で
アメリカの株価が上がって引きずられた。
また3月決算時期で株主配当や株主優待で購入する人も多かった

なので上がったと考えてます

自分もある株を買おうと狙ってましたが、狙った金額まであと少しで反転してしまいました
残念です
またいちさん

今日、また下がりました。株価乱高下 バブル・リーマンショック
と同じです。
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
たけちゃん3さん
今日はまた下がりました?
上がり下がりが激しいですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひとたび上がりだすと、自動売買で勝手に買いが膨らみますので、株価はオーバーシュートしてしまいます。

リーマンの時よりもこのあたりの技術がすごく発達していますので、変動幅が大きくなります。

下がりだすとまた一気にさがりますので下方向にオーバーシュートします。地球には重力がありますので、下がる時のほうが早くなります。

これから2番底に向かって真っ逆さまですよ!
シートベルトしっかり締めてくださいね(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちなみに爆上げした24日、25日は日銀ETF購入していませんよ。

https://www3.boj.or.jp/market/jp/menu_etf.htm

日銀が買うと言っているから買っておこうという思惑も働いています。

日銀はバレないようにシレっと購入しないと効果がありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
PERが赤字で計算不能になるか、下方修正(EPS減)で暴騰する会社が増えてきますので、そのころまた総悲観状態となり、2番底をつけにくると思います。

このときが絶好の買い場となりますが、いつ来るのか底値がいくらになるかわからないので、少しづつ買い下がっていく必要があります。なかなか難しい作業です。
昨日上がったのは、安倍さんがオリンピックは中止ではなく延期だよと言ったから、今日下がったのは小池さんが自粛ヨロシクと言ったから、かなぁと思いました。

これからコロナ感染者が日本で爆発的に増えていったら、株価もまた17,000円を割るかも。いや、更にガンガン下がっちゃうかも?

でも、インフルエンザのタミフルみたいな薬が開発されて、来年オリンピックが無事開催されるとなったら日本中がまた元気になって株価も戻っていくんじゃないかなーと期待してます。
目指せ2万!←24,000じゃないところが弱気?w

3月決算の会社は利確日ずらしても構わないよ的なお達しが政府からあったようですね。(曖昧ですみません)
またいち
またいちさん・投稿者
マスター
最後心さんは元に戻って由紀と結婚し佐野文吾も死刑囚ではなく警察官もずっと続けていたみたいですが、名前は田村心だつたのか佐野しんかなのか、どちらなのでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。