掲示板

シャープのマスクは3月下旬に出荷予定!

マスクが普通に買えないのは、一部の人が店頭で欠品しているのを目撃して買い溜めしているからだろうか。
トイレットペーパー騒動の対応の様に、首都圏のスーパーの店頭に山積みして姿をマスコミ報道させて安心感を演出するのはどうだろうか。
ではマスク騒動は何時まで続くのだろうか。

”・・・  マスクの当初の生産量は1日15万枚で、最終的には1日50万枚への増産を目指すという。
政府への納入を優先し、その後、ECサイトでの販売を予定している。・・・”

◎ シャープがマスクの生産を開始、3月下旬に出荷予定

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1242606.html


7 件のコメント
1 - 7 / 7
サージカルマスクは、1日に何枚も使い捨てしないといけないような医療施設にまわして、一般の人は布製のマスクでいいじゃない。
どうしてそれが駄目なんだろう?といつも思う。
今、マスクの原材料費が高騰しているから
イズミヤ並みに高くなるんだろうなぁ・・・

がんばれシャープ!
世界的に不足して長期戦になるだろうから、今生産開始するのは流石鴻海精密工業傘下になっただけの事はあり身軽になりましたね。
熊猫大王さん

シャープのマスクは3月下旬に出荷予定の情報、
ありがとうございます。出荷時期になったら申し込みます。
熊猫大王
熊猫大王さん・投稿者
Gマスター
長生きするよ、この凄まじき老人パワー?

”・・・ドラスト勤務のワイの店に開店前早朝に自動ドアこじ開けて侵入する老人が発生

入荷してたマスクを見られ、「マスクがある!」と騒がれる

人が増えて大騒ぎに ・・・”

◎ 「ヤバいことになってる」 ドラッグストアの店員が連絡を受け、店に駆け付けると…

https://grapee.jp/803877
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>普通のマスクは、新型コロナウィルスには、効果がほとんどないから、付ける意味無い

こういう発言はいただけませんね。社会的に有害な発言と言わざるを得ません。
防疫学的な根拠なくマスクの効能を否定してはいけません。
咳などの症状のある人には、積極的なマスク着用が推奨されています。
健康な人がつけるのは、完全な防御は不可能ですが、ある程度はマスクのフィルターによりウイルスを含んだ飛沫が補足されます。
http://www.anan-zaidan.or.jp/news/singata020131.pdf
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。