掲示板

ログインについて

mineoでは、マイネ王のログインについてと、eoIDによるログイン、二つがあり、また、タイミングによっては、ログイン中と思いきや、再度ログインを求められる。

どうしてこんなに面倒くさいやり方をするのでしょうか?

ログインに時間を費やし、マイネ王もあまり使わずにいます。

同じように思った方はいますか?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私のところではマイネ王は頻繁にログイン画面が出ないので気になりませんよ(^o^)丿
mineoのマイページは毎回eoIDでのログインが必要だけどね(^o^;)
主にPCからマイネ王を利用していますが、マイネ王アカウントの再ログインと eoID 連携を再度行うための eoID ログインは滅多に起きませんね。

スマホの方も、再ログイン関係は年に数回あるかどうかという感じです。

mineo アプリをインストールしてある Wi-Fi 専用のスマホも同様に、再ログイン関係は皆無に近いです。


まぁ、マイネ王と mineo は別のサービスで、マイネ王は mineo の契約がなくても利用できる場所(一部の機能を利用するには eoID 連携が必要になる)ですし、eoID については mineo の回線契約情報を利用する場合に必要なものと割り切って使ってますから混乱する事がないのかも。
私も、どちらかというと、面倒だな・・・と思います。

とくにeoIDについては、3/26から、ログイン方法が変わります。同じ端末・同じブラウザーでのログインなら、初回設定をすると、2回目以降のログインから、ワンタイムキーの入力を省くこともできるそうです。

●【A・D・S】eoIDのセキュリティー強化および利便性向上のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/967/
毎回ログアウトしていませんよね?
mioniwaさん
私もしていませんよ毎回、ログアウトしていませんよ❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。