掲示板

大胆予想!? 東京オリンピック・パラリンピックはどうなると思いますか?

 今、新型コロナウィルスの世界的な感染拡大で東京オリンピック・パラリンピックがこのまま実施するか、中止または延期するかどうかといろいろ言われています。
 そこで、皆さんは、7月24日から開始予定の東京オリンピック・パラリンピックはどうなると思いますか。願望、希望ではなく、あくまでも予想です。大胆!?に予想してみてください。
 アンケートは、IOCの正式な発表まで受け付けます。

大胆予想!? 東京オリンピック・パラリンピックはどうなると思いますか?
41件の回答
延期する(1年後)
44% 18件
延期する(2年後)
27% 11件
延期する(今年の秋頃)
12% 5件
中止する(東京オリンピックは実施しない)
7% 3件
その他
5% 2件
予定通り実施する
5% 2件

32 件のコメント
1 - 32 / 32
ジョニー23k
ジョニー23kさん・投稿者
Gマスター
私は2年後かなあという予想ですが…
今の所、今年の秋頃に延期という予想が多いですねえ。
個人的には1年延期ですかね。
2年になると、選手がごろっと入れ替わったりして選手選考にもまた色んな問題が出てくるし、施設も遊ばせるには出来るだけ延期期間は短いほうがいいと思います。
だからといって、今年中ならコロナの終息が不安だし。
なので、1年延期案がいいと思います。
はやくても来年までは収まらないと予想します
2020は無実施で、2024年がパリ、2028年がロサンゼルス、で2032年に延期かな。
2032年はきっと無理だなあ
では2036年で。
1940→1964年で24年でしたから、16年ならアリかと思う。
ヨーロッパが大変なので、
日本が大丈夫でも、延期だと思います。
カールルイスさんは2年後を主張しているらしい
https://www.afpbb.com/articles/-/3274702
感染ルートが追えなくなってから、感染のピークまで3ヵ月、その後3ヵ月で減少(対策しなかった場合)。という専門家予想なので、今年は無いですよね。
都市閉鎖など対策をした場合、感染のピークが後ろ倒しになるそうなので、もっと時間がかかりそうですね。
年内に実施できれば一番良いですが、難しそうですね。
東京オリンピックは来年の10月に延期です。そうしたら札幌市には
悪いけど、マラソンも東京で出来ます。
個人的には、世界的に終息すれば即、数カ月後にはと思いますが、予測としてはその方面の方々が2年後案がどうも強そうなので、そちらと予測します。

秋までに終息して実施できれば上々だと思うのですが、無理でしょうね。(^^;
mineo-label 連携済みばななめろん

既にカナダのオリンピック委員会は「来年まで延期するならその際に発生する損害について、共同で対策を打つ用意がある」と、発言してるようですし。

※逆に予定通り実施だったら選手団は派遣しない、と言い切ってる。

●カナダ “東京五輪・パラ ことし開催なら選手団を派遣せず”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012344881000.html

まあ、1年延期までは織り込むでしょうね。
ある意味他国からも共同で支援を、という話になるなら、逆に日本としては「世界の総意で延期します」と公言しやすいので。

IOCがどう答えるかにもよりますが、IOCに発言力を持つ国々がどういう対応をするのかが全てですね。
私も、いろいろな準備も含めて2年後に投票!
延期の場合、その時点で収束していないと再延期となりますが、それはそれでコストがかかりますね……。再延期でコストがかかる可能性も考えて、中止とどちらがいいか検討してもらいたいですね。
アメリカが1年延期と言うなら、日本も世界もそれに従うしかないでしょう。
 詳しくは以下の記事を参考です。https://blog.goo.ne.jp/lemonwater2017/e/a3341eae12610075fd623f7035810840
tokyo2022.org が抑えられてる!w
先月末、お名前ドットコムでとったやつがおるな…

tokyo2021 から 2024まではすでに売れております。
2年後でも厳しいような気がしますが、これでどうでしょ

2022 東京
2023 冬 北京
2025 パリ
2026 冬 ミラノ/コルティーナダンペッツォ
2028 ロサンゼルス

それか

2020 なし
2022 冬 北京
2024 東京
2026 冬 ミラノ/コルティーナダンペッツォ
2028 パリ
2026 冬 ???
2032 ロサンゼルス

コロナは爆発的な感染の拡大が収まると、季節性の感染症になるような気がしますが、そうなると冬の北京が危ないですね..

北京の当局が安全です
って言っても誰も信じない可能性が..
ジョニー23k
ジョニー23kさん・投稿者
Gマスター
>vermillionさん
今後の開催場所を見るとどこでやっても危なそう^^;なので、この難局を乗り切るために、いっそのこと各国協力して南極で実施するとか(^O^)/
首相や都知事、その他にも報じられてるコメントをみると「延期ありき」だと思います。

経済的な負担を優先するなら1年後。
現実的にウイルス感染の終結に万全を期すなら2年後。

という選択肢じゃないでしょうかね。

個人的には1年後を予想。
2年後だと北京冬季五輪やサッカーWCと同年になって、経済効果が薄れる懸念もあると思うので。

結局、アスリートや観客の為なんてのは建前で、実際は興行や経済メインで考えるだろうし、そうあるべきだと思う。
今回のことが今後のオリンピックの規模縮小のきっかけになるかもね
5Gも始まったことだしテレワークならぬテレオリンピックってどぉ?
各国でやるということですか
それも悪くないですね
競技ごとに行えばワールドカップと同じですので反対する人が多いと思いますけど
少なくとも金銭的な負担は分散されて開催しやすくなりますよね
野球のような大掛かりでしかも世界的には人気競技であるとは言い切れない競技は人気のある地域で行えば良いわけですよね
2034年札幌&2036年東京もいいとおもうんだ。
ワクチンの開発は急いで一年半ぐらいの見通しが多いので2年後開催だと、まあ、問題ないかと思いますね。
個人的には見に行きませんし
すっぱり中止してほしいです
おそらくそれが一番経済にも影響が少ないです

そして日本だけじゃなくて世界がイベントに依存する体質を見直してほしいです
1年で準備できるの?
ジョニー23k
ジョニー23kさん・投稿者
Gマスター
もう少し結論に時間がかかると思いましたが、東京五輪の一年程度延期の合意がされましたね。
 皆さんの予想第一位が見事当たりました。パチパチ。
 結果がとりあえず出たので、アンケートは一旦締め切りますが、延期についての意見はどんどん受け付けます。
 皆さんの意見については、バッハ会長に伝えておきます。(心の中で^^;)
他のイベントが来年の夏からズレるというのも大きかったですかね。
五輪延期を受けて世界陸上等の開催日程も調整するみたいですね。
概ね予想通りです。

「1年では準備が間に合わない」という意見もよく見かけるんですが、具体的に何が間に合わないんだろう?
選手村くらいしか思い当たらないんだけど・・・。
希望ですけど。選手生命が今年までの選手もいらっしゃると思いますのでせめて来年。もう今年はみんな諦めて調整に手を抜いてらっしゃると思います。だから早めに目途を付けてほしいと思います。
予測としたら東京オリンピック、やらないんじゃないですか?安倍首相が放り投げますよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。