掲示板

今更こんなこと、言えない………(笑)


後輩が「携帯料金を安くしたいのでおすすめを教えて下さい!」と。

おお珍しいなと思って色々教えてあげたら、mineoに決定。

気付いたらもう既にMNPも済ませて申込みを完了させたみたいです。行動力の化身…。


………としばらくしてから契約内容のスクショを見て。

「初期費用:3,740円」


……………、あっ!?

いや、でも使えるエントリーコード持ってなかったよな、自分用に全部使っちゃって………。

Screenshot_20200317_012741.jpg



あああああああああ!!!😂😂😂😂😂


全然気付いてなかったです。
いや、まだ申込みが完了したかは…

Screenshot_20200317_012245.png


あああああああ!!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣


後輩くん、すまねぇ…すまねぇ…。
そんな早く済ませてしまうとは…すまねぇ…。

今度三千円分ご飯おごってあげるつもりです。
すまねぇ…すまねぇ…😭😭😭


21 件のコメント
1 - 21 / 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
気にすることないですよ。
自分も最初は初期費用をしっかり払ったクチですが、mineoでどんどんお得になっていくし、何よりマイネ王で得られる有形、無形の様々なものはプライスレス(笑)。
後輩氏がmineo生活をエンジョイしてくれればそんなこと気にしないと思います。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
一般層をマイネ王に取り込むのは難しいですよ〜…。まあスタッフブログとかフリータンクとかお得なコンテンツあるよーで引っ張ればなんとか…?

うー自分が節約好きだからこそかなり心が傷んでいます…😭折角安くしてあげられる手段を自分は持っていたのに。
ありゃりゃりゃりゃ。これは慌てますw まさかこんなに早く申し込みを済ませるとは思ってらっしゃらなかったのですよね。エントリーコードもお持ちで、アマゾンではエントリーパックも販売しているし。大変ですねw
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
>yoshi君さん
はい、もうそんなに一人で進むとは思っていなくて…(笑)
そう、あまり情報を与えすぎても消化しきれないと思ったので最低限の情報しか与えていなかったんですよ。
なので次に連絡が来るときには「MNP番号ゲットしました!」かな?と思っていたら、「電話はmineoでんわを選べばいいんですよね?」でした。(笑)
えっ!うん、そう。アプリ取るの忘れないでね…ともうエントリーコードの事は頭の外へ。
その時に気付いてやれれば…。
後輩からなにか言われたら、「君が私に報告もせずに先走りするからだよ、社会人なら報連相が大事な事くらい覚えておきなさい」と苦しい言い訳をして言い逃れましょうw
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
後輩に優しい先輩になりたいですwwwww
まあ良くある話ですよね。相談を受けたのなら全力で協力をするつもりでいたのにその後は自分で突っ走る人。なにか腰砕けになりますよね。お気持ち、察しますよ。こんなことで悶々とするさかゆうさんは充分に優しい先輩だと心から思います。まああまり今回の件で思い込まないことですね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
ありがとうございます。僕は後輩くんが悪いとは思ってないので大丈夫です…。
エントリーコードいってくださいね
紹介アンバサダー、電子マネー当選したらそれで奢れますね♪

パケット当たったら(ハズレとは言いませんよ)…どうします?
こんなに反省してくれる先輩、
充分優しいです❣️
ちょっと厳しいですが.....

一般の方なら、「遣っちゃった」で済みますが、紹介アンバサダーの看板を背負ってるとね😰

紹介された方も現時点では、エントリーコードがアマゾン等でお安く入手出来る事をご存じないから良いですが、今後その事実を知った時にどう思われるか🥺

金銭的なメリットだけを説明して、その外のデメリットを後回しにするのもダメですよ(笑)

ちゃんと、通信速度が遅いとか、キャリア依存のサービスやキャリアメールが使えなくなるとか説明しましたか?

因みに自分は他人様にMVNOをお勧めするような事は一切有りません。
(キッパリ)
😗ヒューヒュー…(口笛)
どんまい!
アンバサダー背負わない…
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|  ワシ、出現〜☆
\___ __/
     ∨
 ☆  ∧_∧
    (*・ω・)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
  |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

ド──────ン!!マイ
.∧_∧  ∧_∧.
( `・ω・)つ)゜Д゜)・゜
(つ  r⊂ ⊂)'
|  _つ ⊂_⊂ノ
`し´
✨✨さかゆうさん

☘いつも、いろいろと教えて頂いてありがとうございます🙇♂️🙇♂️。
アハハ、先輩しっかり!(´∀`*)

素直に謝っておけば、次は向こうから聞いてきますョ〜。

自主性のある、生きのいい後輩で何よりデス♪
せっかちなだけだったりして…?(*´꒳`*)
優しい先輩ですね
なかなか今の時代自分のせいだからと考える人は多くないと思うので貴重な方だと思いました
きっといいことがありますよ
どんまいっす~ (/ω\)
ボクはエントリーパッケージをよくヤフオクで買います
今まで買ったのはマイネオとUQモバイルですがアマゾンでエントリーパッケージ買うより安いので良く使います
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
みなさん思い思いのコメントありがとうございます😭
先日後輩クンとご飯に行って来ました!
意外にも(というかやはり?)デジタル関連の話が割と通じる相手だったので、今後もサポートしていこうと決意。色々教えがいがありそうです。😄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。