掲示板

端末保障安心サービス加入は、要注意して・・・

 端末保障サービスの対象となるのは、マイネオで登録されている機種だけです。検索して該当しない機種は全く保証されません。注意しましょう。
 安い携帯なら故障すれば買い替えするのですが、息子の携帯ROGホンは高額なので、万が一にと1年以上入っていましたが、マイネオ担当者は「保証対象外の携帯ですでと突っぱね」1円の修理代もでず、かけ損でした。補償対象の端末か確認することをお勧めします。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
以下の
記載がありますので、
対応以外の端末では申し込めないと取れます。

申し込めたのであればmineo側の落ち度
では無いかと思うのですが・・・。


https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html

>ご契約のSIMカードでデータ通信した端末の識別番号(IMEI)を取得し、保証端末として登録します。
登録されている端末以外では本サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
また、ご契約後に端末の機種を変更した場合は、持込み端末安心保証サービスの保証端末の登録を変更する必要があります。
○ お手持ちの端末でサービスの利用が可能かどうかを保証可能端末一覧からご確認ください。

って書いてありますね。
mineoの落ち度ではなく契約者の事前確認漏れですね。
識別番号から端末の種類って分からないんですか?

4_277MA.png

注意喚起ありがとうございます。

2017年に「5分かけ放題の落とし穴!」として注意喚起の投稿がありました。
https://king.mineo.jp/my/f2f7ac7ae4ed7ea9/reports/20787

その後もかけ放題が適用されなかったとの投稿が相次ぎ、約3ヶ月後に対象者に返金となりました。

優良誤認する可能性もあるので、朱記で「保証されない端末があります、必ず確認してください」などの文言を記載する配慮がmineoに必要かもしれませんね!
私の知識不足で勘違いしていました...

mineoの端末保証については、下記の通り3通りあるようです。

①端末安心サポートについて ⇐2020年3月31日(火)をもって、サービスを終了
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/ansin/4206865_8861.html

②持込み端末安心保証サービス ⇐ユーザーが持ち込みした端末
https://mineo.jp/service/safety/bring-devicewarranty/

③端末安心保証サービス ⇐mineoで購入した端末に限る
*弊社が販売した端末であること(購入履歴が最新の端末)

beatpulseさんの今回のケースは②、③のどちらでしょうか?
②、③のどちらにしても保証についての案内が十分ではなく、誤認する可能性はありますね!
beatpulse
beatpulseさん・投稿者
ルーキー
 勝様回答ありがとうございます。③で、識別番号(IMEI)はマイネオで確認され表示されていました。このことで直ぐにこのオプション解除しました。
 回答いただいた皆様ありがとうございます。
なんか………mineoって安心して契約できませんね。💧
beatpulse
beatpulseさん・投稿者
ルーキー
 すみません訂正します。①番の端末安心サポートに加入していました。
beatpulse
beatpulseさん・投稿者
ルーキー
再訂正②の持ち込みでした。度々すみませんでした。失礼いたしました。
✨beatpulseさん✨

    ☘私はmineoの端末保障はキャリアと違うので半年で中止
    しました❗。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。