JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
端末保障サービスの対象となるのは、マイネオで登録されている機種だけです。検索して該当しない機種は全く保証されません。注意しましょう。 安い携帯なら故障すれば買い替えするのですが、息子の携帯ROGホンは高額なので、万が一にと1年以上入っていましたが、マイネオ担当者は「保証対象外の携帯ですでと突っぱね」1円の修理代もでず、かけ損でした。補償対象の端末か確認することをお勧めします。
メンバーがいません。
記載がありますので、
対応以外の端末では申し込めないと取れます。
申し込めたのであればmineo側の落ち度
では無いかと思うのですが・・・。
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
>ご契約のSIMカードでデータ通信した端末の識別番号(IMEI)を取得し、保証端末として登録します。
登録されている端末以外では本サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
また、ご契約後に端末の機種を変更した場合は、持込み端末安心保証サービスの保証端末の登録を変更する必要があります。
って書いてありますね。
mineoの落ち度ではなく契約者の事前確認漏れですね。
注意喚起ありがとうございます。
2017年に「5分かけ放題の落とし穴!」として注意喚起の投稿がありました。
https://king.mineo.jp/my/f2f7ac7ae4ed7ea9/reports/20787
その後もかけ放題が適用されなかったとの投稿が相次ぎ、約3ヶ月後に対象者に返金となりました。
優良誤認する可能性もあるので、朱記で「保証されない端末があります、必ず確認してください」などの文言を記載する配慮がmineoに必要かもしれませんね!
mineoの端末保証については、下記の通り3通りあるようです。
①端末安心サポートについて ⇐2020年3月31日(火)をもって、サービスを終了
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/ansin/4206865_8861.html
②持込み端末安心保証サービス ⇐ユーザーが持ち込みした端末
https://mineo.jp/service/safety/bring-devicewarranty/
③端末安心保証サービス ⇐mineoで購入した端末に限る
*弊社が販売した端末であること(購入履歴が最新の端末)
beatpulseさんの今回のケースは②、③のどちらでしょうか?
②、③のどちらにしても保証についての案内が十分ではなく、誤認する可能性はありますね!
回答いただいた皆様ありがとうございます。
☘私はmineoの端末保障はキャリアと違うので半年で中止
しました❗。