よくある急に配られるビンゴカードでイライラしました
今日、買い物中にソフトバンクのビンゴカードを渡されました。よくある勧誘です。
あー、しまった思ったけど、素直にビンゴをしていると、男性がやってきて、「どこのを使われているんですか?」と、
私「マイネオ です」
男性「えーーー久しぶりに聞きました、マイネオ 。えーーーまだ使われてるんですね。大体の方はもう3大キャリアに戻ってきていますよ。あー、速度とか気にしないタイプなんですね。お昼も夕方も遅いでしょう。」
私「お昼は遅いですね。会社では、お昼の時間はどのキャリアでも遅いですし、特に気にしてませんよ。家ではWiFi使いますし」
男性「WiFiはどこのを使われているんですか?」
私「ケーブルです」
男性「節約されるタイプなんですね。
じゃあ家のWiFiは最低ランクの遅いやつですか?」
私「光です」
ここでやっと子供のビンゴチェックが終わり、退散しましたが、いちいちイライラする男性でした。
マイネオ や格安simからまた3大キャリアに戻る人って本当にそんなに多いのでしょうか??
周りにはいないので、今のところ適当なことばっかり言ってと思っています。
それにしても、もう2度とビンゴしません!
36 件のコメント
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お疲れ様でした。
あれは不快ですよね。
私も、あの手の大学サークルノリのお調子者が大嫌いです。
3大キャリアは元々2年縛りで違約金を人質に流出しないようにしてるくせに、ああゆう販売代理店は変えろ変えろとうるさいし。
あの連中を見つけた時は、スマホを耳につけ会話してるフリして通りすごしてます。
私、スルーするように
してます。
その男性の一言一言がすごく不快に感じました。
はまさん、お疲れさまですm(_ _)m
わかりませんが、私の職場のスマホに疎い(ふりをしている?)人が、いつの間にかUQ mobileからauへ家族全員乗り換えてました。
家族が多いとキャリアが得な場合もあるのかな?
その人、その人の事情もあるので、ご本人が欲してもいないのに強引に勧誘するのは止めて欲しいですね。
子どもがビンゴやサイコロ投げに引っかかって『やりたい!やりたい!』とだだをこねて困りますし。
メッセージありがとうございます。(^^)
本当、社名と内容を言ってからなど、ルールを決めて取り締まって欲しいですね。子供を釣られると迷惑です。。
りーおーさん
メッセージありがとうございます。
確かに喋り方が大学生のサークル乗りですね。次回からは子供にも伝えておいてやり過ごそうと思います(^^)
キタン007さん
メッセージありがとうございます。
本当災難でした。数回捕まった事もありますが、今日のが最低でした。もうスルーします(^^)
imaru2019さん
メッセージありがとうございます。
共感ありがとうございます。(^^)
どうしても誰か複数の方に聞いていただきたくて初めて投稿してみました。
質問のお返事ありがとうございます(^^)
近くの方が戻られたのですね。
たまにはいらっしゃるのですね。
(まあ、0ば訳はないのですがσ(^_^;))
本当、個人の事情もあるし、強引で不快な勧誘はやめてほしいですね。
イメージ悪くなりますよね😅
ビンゴお疲れ様でした! みねお!
その通りです!あの男性スタッフは何をしているのやら(-_-;)
ありがとうございます。
とっさの時に頭の回転が鈍くて、イラっとしつつとりあえず平静を装うだけの私。その後、嫌な気分で昼食をし、本当損した気持ちでした。
実は男性の前に、女性にも答えているんです。その後、大声で男性たちが笑っていましたが、ビンゴしていて見てないので女性がそこにいたのか、何で笑ったのか、はわかりません。
が、ちょっとマイネオ で笑ってる?どうかなあ?というタイミングで嫌な感じでした。
その後寄ってきた、男性との会話です。
その時に「先ほど答えました」というべきでした。
トルコライスさんの教えて下さった刑法でも民法でそもそも答えなくてよかったのですね。
男性は「へー、マイネオ。へー、マイネオ 」と終始馬鹿にした言い方で本当に不快でした。
この先は勧誘には昨日のことを思い出して心を強く持って断ろうと思います。
ありがとうございました(^^)
これは無礼な営業員に絡まれてしまいましたね(;・∀・)
心中お察しいたします。
目の前でビンゴカード握りつぶしてやりたい気分ですね。
しかし、たしかにとっさのことだと毅然と対処することは難しい。
日頃からそのような仕事をしているかケンカっ早いか手慣れたクレーマー気質の人なら可能かもしれませんけどね( ・∀・)
現実的にはなかなか。
子どもさんがいたのならなおさらのこと。
なのでSNSやここで発散することで少しでもお気持ちが晴れたなら幸いです。
若い男は女を低く見てる人が多いとと思います
女の人にこそ丁寧に話し掛けるべきなのに営業としての経験がなさすぎますよね
メッセージありがとうございます。
そうですね、握りつぶす勢いの強い気持ちが欲しかったです 笑
読んでくださる方まで腹立たしくさせてしまい申し訳ないのですが、聞いていただき、こうやってたくさんの返信頂いて、気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます(^^)
crypterさん
メッセージありがとうございます。(^^)
私も、営業の経験(才能)も、ソフトバンク(子会社?委託?)の採用センスは無いなと思いました。
女性を下に見る若い男性がまだ多いですか…悲しいですが現実ですね…
SoftBankの方だったかな?NintendoSwitchとかが貰えるビンゴ大会があって「どうせならやるか」と思ってエスカレーターで下の階に行こうとしたら...!
降りている途中で見えてしまったのですよねー、SoftBankの看板の裏で色々と書類書かされていて
「SoftBankに入りませんか」のようなことを聞かれていたのを、しかもかなりしつこく。
まあ、僕はそのような光景を見てビンゴ大会をやるのをやめました。
もうビンゴ大会はやらないと決めました。
メッセージありがとうございます。
その時もソフトバンクでしたか…
今回、「ソフトバンクの方」「それ以外の方」でビンゴの番号が違っていて、怪しさ満点でした。なんで分ける必要があるんでしょう??
あ!筋がそれました。身内以外でのビンゴはやらない。それがいいですね(^^)
たけちゃん3さん
メッセージありがとうございます。
いつか見かけるかもしれません、これからの私と同じく、気を強く持って断りましょう(^^)
良く見かけるので、心の準備が出来ました😉
サランラップとお菓子を貰いました(。・∀・。)ノ
ちょうど買うつもりだったので嬉しかったです。
私は女性のキャンペーンスタッフで丁寧な方が担当でした。
A4のアンケート用紙に記載を求められて、月の携帯料金1300円って書いたら「???」って顔してどうしてこんなに安いんですか?って聞かれたから、当時の契約内容を話ししたら「もうSoftbankお呼びじゃないですねえ・・」って、すぐ解放されましたw
ビンゴカードで釣ってキャンペーンスタッフが無礼だったりしつこかったりという話は以前から知ってましたから、ちょっと拍子抜けでした。
メッセージありがとうございます。(^^)
そうですよね。今より安くなるのなら、今よりサービスが良くなるなら、タイミングをみて乗り換える事も考えますよね。
でも、今回は初めの女性にしても、男性の「節約」という言葉にしても、現状のソフトバンクでは太刀打ち出来ないんだと知ることになりました。
ビンゴ見つけた日には、心してかかってください😄
この掲示板、絵文字送れるんですね😆 Yasさんのおかげで知ることができました🍀
気がつかず失礼しました。
ねこやんさん
メッセージありがとうございます😊
そうなんです、私も今まで数回ビンゴで捕まってきましたが、「マイネオ 」の一言でものすごくサラッと解放されてきたんです💦その甘さが今回仇となりまして😅
今回、意地悪な営業の方と当たってしまったという事です…
大抵はサラッと諦めてくれる方が多いはずです🍀
mineoの一言で終わりそうな気もしますが、それならソフトバンクの売りを話せばいいのにと思ってしまいます。
各キャリアで点数が決まっていたはずです。
他社ユーザにはMNPと各種セット契約を
自社ユーザには機変とオプション追加を
誘導しますね。
勧誘員は素人かな…
私はいつも子供と一緒にビンゴして景品いただいています(*^^*)
「家族4回線で4000円強、自宅と職場はWiFi環境で快適なので」で、いつも店員さんは諦めてくれます。
トルコライスさん
知ってたら教えてください。直営店。
直営店に行かれると困るのか、直営店がどこか我々も知らないんですよ~。
東京か大阪に行けばあるらしいんですけど~ととぼける店員がいたのを思い出しました。
Softbankの直営店は我々も知らない
と逃げたフランチャイズ店員がいました。
いつか確かめたいと思ってます。
以下、やり取り…
(auだと気付いていないフリをしてます)
回線はどこをお使いですか?
⇒ 20年、ドコモですが。
いま、変更なさると…
⇒(喰い気味に)ああ、僕、白いとこ嫌いなんですよね。あと、橙色も設定面倒くさいし。
あぁ…
⇒ なので、代えるつもりないんですわ。
スタスタ…
メッセージありがとうございます😊
本当に、不毛な時間で💦
ただ嫌味を言ってスッキリ(?)したかっただけな人だと思いました。ちょっと考えれば、巡り巡って自分の首を絞めるだけだとわかるはずなんですけどね😅
クリームメロンソーダさん
メッセージありがとうございます😊
そういう景品の違いだったのですね。
もう説明何もなしに、女性にこちらーって感じで流されて😅情報ありがとうございました。
AMDユーザーさん
メッセージありがとうございます😊
ですよね、今回の男性は諦めるより、一言言ってやろうと嫌味を選んだのでしょう…。プロ意識の低い残念な男性でした💦
トルコライスさん
再度のコメントありがとうございます✨
福岡は大好きです❤️トルコライスさんから代わりのお詫びを頂くのは恐縮すぎます🙇♀️💦💦
頂いたアドバイスを心に、次回当たってしまった勧誘には準備して対処します☺️
携帯会社の勧誘物はもうしませんが😭
たくさんの丁寧なアドバイス、ありがとうございました😊感謝。 困ったら「本社!」👍🏻
直営店の件もそんなに少ないのは知らなっかったので、為になりました🍀
ふみえもんさん
コメントありがとうございます😊
私もはっきり言い切る勇気が必要でした。ふみえもんさんは、はっきり言えてカッコイイです✨
もしかしたらノルマでもあって、必死だったのでは…
だからって許される接客ではないですけどね。
それと、女だからナメられたのかも、にはちょっと同意です。
前に、docomoに聞きに行った時、通信費くらいでケチくさい事言うなよ、こっちは天下のdocomoなんだぜ?みたいな顔して接客されました。
でも、同じdocomoでも、友達の付きあいで、行った店のお姉さんは、「何処と契約されてるんですか?見慣れないスマホですね」と、私のスマホに興味津々で、SIMフリーやデュアルスロット云々、通信費はこれくらい、と話したら「…そういう使い方だと、安くていいですよね…」と、逆に褒められた事もありました。
スマホに関しては、速さ第一の人、とにかく新しいスマホ第一の人、安さ第一の人、iPhone一択の人、安心感第一の人、何も考えないで契約する人…色々いて、人それぞれ価値観はみんな違うなぁと感じます。
それは販売員さんにも言える事かなーと思います。どの会社であっても。
私なら、名札みて、名前覚えておいて、後からソフトバンク本社に凸電するかも…(執念深過ぎか!笑)
コメントありがとうございます😊
そうなんですよね、結局その人の人柄や対応ですよね。
1人のせいで会社ごと嫌悪感を抱いたりする人もいる、と心して社名を名乗らないといけないですよね。
それでお金を頂いているのなら、プライドを持ってプロの対応をお願いしたい限りです😅
女性は男性よりも伝え合うし、特に営業の方は女性への対応は気をつけた方がいいと思います。
名札!チェックしておけば良かったです😆
クリームメロンソーダさん
コメントありがとうございます😊
某自由業的?
まだ通信業界には、ルールが確立されていないとかそういう意味でしょうか?🙏💦
「見ただけでサブいぼができるのでそれ以上近づかないでください」
とやんわりとお断りしました。これまでに3回くらいあります。
あまりストレスたまりませんが、ソフトバンクのスタッフユニフォーム来てる人を見た時とたばこの煙を吸ってしまった時だけ、ストレスフルとなります。
SoftBankに代わってお詫び申し上げます。
しかし、上手く使うとかなり美味しいキャリアさんなんですけどねぇ
Vodafone時代からのSoftBankユーザーより(笑)
コメントありがとうございます😊
やんわりですか!?笑ってしまいました。
私は言えないですが、彼らの前を通らないといけない時は、ストレスにはなりそうです💦
corgitanXさん
コメントありがとうございます😊
代わりにお詫びなんて恐縮です🙇♀️💦
私も同じ流れで一瞬ソフトバンクだった事があります😊
クリームメロンソーダさん
そういう事ですか。😅
ありがとうございます