掲示板

冬洗車:アクアシャインクリアボディコーティングしてみた。

351145B2-2605-4DDE-BB1A-B00D547C144C.jpeg

皆さん、お世話になっています。

当地の最高気温が+7℃になったので、気分転換も兼ねて宅内車庫から外に出て手洗い洗車してみた。

いつもは、水滴💧が凍ってしまいますが、安心してボディコーティング迄してしまいました。

C1A2D7CE-DD94-476D-9365-1320CC10CF1E.jpeg

このボディコーティング剤は、密林で千円程度。

スプレーが貧弱なので、ダイソーのスプレーボトルに移し替えて使用しています。
一吹きで50㎝角程度に薄く散布出来ます。

0E64C322-7321-49AF-9F6B-444F8DBA0570.jpeg

水洗いしてタオルで拭き取り後、コーティング剤をスプレー散布させて付属のタオルで磨き上げるだけ。

表面はツルツル艶々。

道路迄は乾燥していないので、走行するとまた汚れますが、このボディコーティングしていると水洗いだけで泥跳ね汚れも簡単に落とせます。

4WDやスタッドレスタイヤが要らない雪の無い地域の皆さんが、羨ましい限りです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ほくのうさん
この書き込み見て、わたしも密林でポチってしまいました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も洗車せねば、・・・。

17℃でも洗車したくないです・・・。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
新しいものに弱いおじいさんさん
ようこそ、いらっしゃいました。

私はプライムデーで購入したので、お安くお試し購入できました。
これオススメします。

今迄、ワックスを使用していた頃と労力と負担が1/3以下になりました。

今年は雪かきの回数が少ない分、洗車して気分転換しています。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
Ddkpyさん
ようこそ、いらっしゃいました。

高速道路を走ると融雪剤撒いてあるので、下周り含めて洗車しないサビますしね。

17℃!日が照れば半袖、羨ましい限りです。
すごい、鏡のようですね✨
私も洗車は自分でしますが、コーティングはお店で数年に一度💦
良いものをご紹介いただきありがとうございます、密林覗いてみますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
ミューさん
ようこそ、いらっしゃいました。

ボディコーティングをディーラーでしたら、高いし代車必要ですものね。

プロ仕様では有りませんが、自分で出来る手軽なボディコート剤。
簡単でそこそこコスパ良いと思います。
ほくのうさん
ピカピカのいい🚙車ですねえ! 北海道で⛄☃雪が降った後、
走行して車が汚れませんか❓
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
たけちゃん3さん
ようこそ、いらっしゃいました。

もう、走行して汚れました。

でもね、このコーティングして有ると汚れを水玉状に弾くので、洗車が楽になります。

本当は、うんと凍れてくれると走行しても汚れませんが…。
ピカピカですね🤩🤩❗
1000円でこのツヤツヤは見逃せないです🎶
一度やればどのくらいモチますか❓
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
レギュラー33さん
ようこそ、いらっしゃいました。

値段が値段なので、そこのところは期待していません。

コーティングの施工が簡単なところが一番気に入っています。
洗車だけでは、このツルツル艶々感は出来ません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。