JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
みなさん通信障害たいへんでしたね…私も繋がらなくなりました。正直に言うと今回のようなことがいつか起きるのではないかと少し前にソフトバンクの通信障害が起きたときに思ってました。ただ通信障害というのはどこの会社でも起こりうることだと思います。しかしだからそこ信頼に直結する問題だと認識してmineoには頑張ってもらいたいです。
メンバーがいません。
mineoに対する批判コメントよりも、今後のリスク回避策に対する意見交換コメントの方が圧倒的に多い。
“さすがモバイル・通信の掲示板”と感心した次第。
次どうなるか先にわかるので安心かも…
docomoは去年9月の通信障害が酷かったですが、何処の回線を契約するにしても、今後は必要に応じて複数回線、契約をするなどユーザーも対応しなければなりませんね。
【通信障害】ドコモ契約端末にてメールの受信が出来無い等
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/58641
まずは繋がらない原因の切り分けをもっと簡単にできるようにしないといけないですね
今回の事象でいうと、mineoくんのネットワーク障害情報をもっと速く色んなところで発表していれば、端末自体の不具合なのか、キャリア(MNO)あるいはMVNO(MVNE)の不具合なのかが判り、各自も他の手段(フリーWiFi)に頼るとか一時的にしろ解決の糸口が掴めた様な気がします。
具体的には、各ユーザーへSMSで障害情報を敏速に発信するとか出来そうですが、Aプランに関してはVoLTE絡みでSMSも電話も受信出来ないからどうしようも無いですかね😨
なったので原因は通信会社と思いました。
私もmineoに頑張てほしいと思います。
お疲れ様でした