掲示板

なら瑠璃絵を見に行ってる時に通信障害

B31990AD-ED67-44AD-A832-70777FD357BA.jpeg

昨日、14日まで奈良で行われている奈良瑠璃絵を見に行きました。たくさん写真を撮ったり、動画を撮ったりし、スマホで次のエリアを調べようとしたら、繋がっていたネットが繋がらなくなり、写真どころか、何回もスマホの再起動をしてました。
写真などをSNSに投稿したのは、家に着いてからWi-Fiに繋いでからでした。
普段から、かなりネットを使ってるんだなと実感しました。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
 綺麗な写真ですね。
 私の家族も、昨夜、出先からの帰宅中に通信障碍でネット繋がらなくなったとこぼしてました。
私も困りました!
綺麗な写真ですね😆✨ みねお!
キレイなブルーのカーペット🎉
今年は行きたいなぁ〜😊
奈良瑠璃絵素敵やわぁ~~💙
いつか見たいね😊
地元なのですが、しっかり見に行った事はないです。
以前仕事帰りに大宮通りでライトアップしているものを見た程度という
感じです。(^^ゞ
私も最初はスマホが壊れたと思いましたが家族のスマホも通信不能と
なったので原因は通信会社と思いました。
それにしても綺麗な所ですねえ!
それは大変でしたね・・・瑠璃絵は、私も初日に見に行きました。辺りが暗いので、この方角でよかった?と思いながら歩いてました^^;

確かフリーwi-fiあったような・・・と思い調べたら、奈良町はfree-wifi環境があるみたいでした。Wi-Fi設定で「NARA_Free_Wi-Fi」を選択するようです。瑠璃絵の会場も、free-wifiの範囲に入ってました(私は、実際に使ったことはありません)。

●奈良Free Wi-Fi
https://narashikanko.or.jp/wifi/
昨日の通信障害大変でしたね。何が起こってるかネットからの情報も得られず完全遮断でしたので困りました。
HUAWEIのルータも漏れなく遮断。今日、何度再起動してもインターネットに繋がらず、SIMカード抜き差しでも回復せず。やけくそでリセットボタンを押したらなぜか復活!
誰かのお役に立てば幸いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。