3年と4ヶ月、お世話になりました。
この度、MNPにてUQモバイルに転入いたしましたため、ご報告させていただきます。
mineoを契約したきっかけはauの回線を使いたかったから、そして同時にSIMフリーのiPhone SEを買ったため、基本料金が安く、音声通話もでき、さらには音声通話可能なSIMにおいても解約手数料がかからないことで願ったりかなったりで藁にも縋る思いで契約しました。
そしてこのmineoの異色なサービスである「マイネ王」。素人ながらも、ガジェット系のお話やIT関連の情報もここで学ばせて頂きました。MVNOの種類から光回線の話まで。時には全く関係のない話もフリートークで雑談し、mineoの話を超えて、人と人との繋がりをより感じられる場であったと思いました。ユーザーの皆様にも感謝申し上げます。
また、アプリの挙動がおかしくなったり、マイページの不具合があった場合もありましたが、比較的すぐつながるmineoサポートダイヤルのスタッフの方は丁寧で非常に安心感をもって利用させていただいておりました。
今回は、iPhoneからの機種変更に伴い、初めて買ったスマートフォンで非常に慣れているかつ、大型のXperiaが欲しかったため、また、MVNOに対しての我がままとなってしまいますが、夕方から夜間の速度低下に支障があったため実質的なMNOであるUQコミュニケーションズ様にお世話になることとなりました。
家族が利用していた回線もすべて光回線とMVNOのパックで組んでいる別のMVNO事業者様へ転出したこともあり、私がmineoで契約していた回線はすべて解約となりました。
今までご提供くださいましたオプテージ様をはじめ、マイネ王ユーザーの皆様においてもたくさんのガジェット関連の情報のご提供、誠に有難うございました。
mineoは解約しましたが、マイネ王はアカウントが残せるらしいので引き続き拝見するかと思います。その時はどうぞよろしくお願いします。
最後になりましたが、3年と4ヶ月にわたり私の通信インフラを支えていただきましたこと、本当にありがとうございました。
時間がかかりますのでもう少しかなと
思われます。
一部auプランは回復してきている
ようですのでもう少し我慢を。。
宣伝ではないですが
softbank air wifiルーター なんかも
お勧めです。(^。^)
チップ贈り・フリータンク利用・アンケートスレの回答ができなくても、Q&Aで活躍されている方もいらっしゃいますので(^^ゞ
>>3年と4ヶ月にわたり私の通信インフラを支えていただきましたこと、本当にありがとうございました。
この文言がスッと記せるのは、正直羨ましいです。運営事務局の方々も同じ気持ちかもしれませんね。
障害情報の件ですが当方も承知しており、今回の転出は障害発生前に回線を既に切り替えております。障害発生とMNPによる買い替えと回線の切り替えがたまたま重なってしまったのが実情です。今回の障害によって転出したわけではございませんのでご心配なく。