何とかペイ・最終結論
日経トレンディ 2020年3月号
スマホ決済×クレジットカード最終結論 全50枚を徹底査定 他
総力特集85ページ
https://www.nikkeibpm.co.jp/item/tre/711/saishin.html
この記事を隅々まで読んだ私の最終結論
もう無理。ついていけません・・・
85ページにも及ぶ特集は確かに凄いけど
あまりの情報過多、複雑さにもう正直ギブアップです・・・
しかも、明日にも新たなサービス・キャンペーンが出てきて
状況が一変する可能性もあります
今自分が使える決済手段で、そこそこお得であれば
もうそれで結構です・・・
【訂正】
87ページ → 85ページ でした(^^;)
15 件のコメント
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日々情報が変化して行くし。
87ページ → 85ページ でした (訂正済み)(^^;)
いや、この記事を読めば少しは理解が進むと思って
読み始めたのですけどね。
私の場合は、かえって頭がカオスになってしまいました。
お疲れ様でした
(_´Д`)ノ~~オツカレー
「T・Rポイントカードはありますか?」と聞かれても、面倒で出したことないんで 家内に怒られます。
楽天とかd・au・Y!とか、元々IDを持ってて 自分がその経済圏に居たものだけ利用しちょります。
何とかペイ・最終結論報告、ありがとうございます。
私はペイペイの手続きはしません。

缶ジュース1本買って5~6円分バックとか、凄くショボいのやってました。しかも毎日\(^o^)/
ほぼ、paypayしか選択肢が無い……。lineやiDは二、三店だけ。そもそも名のしれたチェーン店は無し。(T_T)
本来なら、たくさんの選択肢から調べるのは面白いことなのですが……。
思うのは、ポイント還元だのなんだのというものが社会効率を低下させ、顧客の快適も犠牲にしていることと、実質的なデフレ、顧客に対するツケ、そして顧客の足下をみているということ。
結局は自分さえよければいいのでしょうし、お金が目当てだということですね。それで全体が失敗しています。
最近の異常な還元率は、日本経済の破滅を避けるために、民間資本達がみな必死になって、まるで沈みゆく舟から水をかき出しているようなものです。
後日還元やキャッシュバックというのは、顧客にツケをつくっているわけですから、立ちいかなくなるおそれもあります。自転車操業スタイルです。
実際に、オリガミやメルカリ、LINE Payが力尽きて、ライバルと組むことになっています。統合や提携で潰れるのを回避するわけですが、
もしもそれすらままならなくなれば、倒産、残高は補償されるのかという問題になります。
マイカル債とか、潰れた小売業の商品券とかと同じような事態になる可能性もあります。
そうすると、そのリスクを想定した選択や、そもそもプリペイド式のコード決済などに手を出さないのも賢い選択肢かと。
始まります。
https://king.mineo.jp/my/26e73576a229a5f4/reports/64636
久々の大型還元ですが、今回の場合6,666人が個人の付与上限である
3万ポイント分の買い物をしたとすると、それだけでそれぞれの週の
付与上限を達成してしまいます。
今日1日で還元額がカンストするかどうかにも注目です。
なんたらぺいやらポイントカードやらには近寄れないでいます…