掲示板

キャッシュバック目当てにVISAカードを申し込みました。

以前、マイネ王で投稿があり、カードを作ることにしました。本日、カードが届き、もろもろエントリーして行きます。スマホ買っても20%還元されるはず!

条件に合う方はいかがでしょうか。

申込みはこちら。
https://www.smbc-card.com/camp/newcard/index.html

Apple Pay、Google Payを使えばさらにお得。
https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo3010193.jsp

オリンピック観戦できるかも。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7222036.jsp

注)決して回し者ではありません。

【追記】
ポイントサイトから、リボ払いで申し込むと更にお得なようです。

初めてVpassアプリでログインすると200円のAmazonギフト、またはミスドクーポンがもらえます。これは新規契約者でなくても良いと思います。


89 件のコメント
40 - 89 / 89
そうそう、いっそモバイルスイカもって思いましたが私のp10lite は非対応❗残念❕
>うりょちΣ(゚ロ゚ノ)ノさん

>SMBCクラッシックカード(三井住友銀行キャッシュカード兼用)も作ってみては?

どこまでやるか。片っ端からやるのもしんどいし、チャンスを逃すのも惜しい。難しいですね。結局、auPayは乗っかってしまいました。
12月に休眠口座を復活させてSMBCカードを作った所なのですが
今はキャッシュカード兼用のカードはなくなっているようです
それはそうとして
少し間をおいて3月に申し込もうと思っているのですが
VISAで良いかな?ポイントサイトは見てみると既に三井住友カードを持っている人は対象外とありますので一応申し込んでみますが
期待できないようです
12月に申し込んだときにはポイントサイトにありませんでしたので仕方がないです
iDの2000円割引も2枚目には適用されないようですが
VISAタッチの1000円は貰えそうですので期待しています
こちらにも書きましたが、三井住友VISAカードでもauPayに普通にチャージできたという情報があります!

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/64934/comments/2018490

https://usedoor.jp/howto/web/apps/au-pay-zandaka-creditcard-charge-matome-error/

auPayはauユーザー以外も使えて、3月下旬まで20%ポイントバックキャンペーンを毎週やっていますよ。
auPayに三井住友カードでチャージしてQRコード決済すれば、合計40%還元受けられます。

三菱UFJカードなら、同じく今20%還元5万円までですが、今は混雑なく新規発行してくれるとか。MUFGカードならJCBでもauPay対応です。
auPayで貰えるauWalletポイントは、5月からPontaポイントに統合されるそうです。
PontaポイントはdポイントやJALマイルに変換できるそうです。
aupayに三井住友visaカードからチャージできるかですが
出来ます
私が試してみました
問題ないです
おそらく載っていないカードも順次追加されているのではないでしょうか
とりあえず試してみることをお勧めします

au walletのpointがpontaと統合されるということは
リクルートポイントをpontaにすればaupayで使えるということでもありますね
今まで使い勝手の悪かったリクルートポイントが少しだけ使いやすくなるということでもありますね
しばらくはポイントのまま置いておくというのも良いかもしれません
crypterさん

三井住友visaカードからチャージ可能情報ありがとうございます。

3月からは、入会申込の即日でカード番号連絡される仕組みができるそうなので、今みたいに待たされる日数が無くなりますね。
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001500.pdf
---引用---
■最短 5 分でカード番号を発行
2020年3月より、インターネット経由でカードをお申込みいただくと、最短5分でカード番号を発行いたします。
発行した番号ですぐにインターネットでお買い物ができるほか、Apple Pay や Google Pay などのモバイル決済
サービスに登録することで、実店舗でのお買い物も可能となります。
---引用---

リクルートポイントの使い道が増えるのは嬉しいですよね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1228888.html
今日カード受けとりました。
明日か明後日定期券購入にこのカード使おうと思います。
ポイントつくんですよね?

VISA ですが、表面には名前しかプリント無いですね。

ETC も一緒の封筒に入ってたので良かった➰
三井住友VISAカードでのauPayへのチャージは封じられたとの情報がありました。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/64934/comments/2022652
>さとさん

情報ありがとうございます。確かにチャージ出来ない、また登録も出来ない事を確認しました。すぐにでも欲しいものは先週火曜日に買ってしまいましたので、良かったです。後はそれぞれ20%お得に買い物をします。
>銀河23さん

使えない条件は以下ですから、定期券購入は大丈夫に見えます。

>【キャンペーン対象とならないご利用条件】
キャッシングリボ、海外キャッシュサービス、その他ローンの返済金、リボ払い・分割払い手数料、年会費、弊社情報誌定期購読料、提携会社からの収納事務を委託された一部の保険料、ご利用いただいた加盟店から弊社あて売上票の到着が遅れた場合はご利用の対象となりません。

au Payとの合わせ技は間に合いませんでしたね。
>> 銀河23さん

|定期券購入にこのカード使おう

定期券、我家もちょうど切れるタイミングなのでこれにしよう!
auPayへのチャージに拘らなくても、他の買い物を含めたトータルの還元額(お得な額)は一緒ですよね。
>ひみつ77さん

>他の買い物を含めたトータルの還元額(お得な額)は一緒ですよね。

そうなのですが、そんなにお小遣いありませんw
定期券購入は、大丈夫なこと電話で確認しましたよ。
もう買いました。アマギフ200円も獲得済み😐
昨晩おうちに一先ずauPayの設定完了して手元のクレカも登録しました。

手持ちのクレカでは NICOSのVISA(家族カード)だけがokでした。

JCB系はNG(リクルート、Yahoo!) 楽天(VISA)はNG。

後はチャージして街にでるだけ.....(笑)
>銀河23さん

>定期券購入は、大丈夫なこと電話で確認しましたよ。

おぉ、素晴らしい。良かったです。

>アマギフ200円も獲得済み😐

私もゲットし、すでに買い物もしてしまいました。

還元枠を使い切りたい所ですが、auPayとの合わせ技が出来なくなったのでカード枠6万とauPay枠7万、13万円使う事になります。定期券のように絶対に必要なものに使えると良いですね。
>かねやんさん

>楽天(VISA)はNG。

おや?私は登録出来ました。何が違うのでしょうねぇ。

>後はチャージして街にでるだけ

次は17日からで、早ければ当日終了するかも知れないので注意しないといけませんね。前回は火曜日が祝日だった事も考慮して2日間で終わりましたが、今後は切手も使えなくなったし、もう少し長く続くのでは無いかと思います。
auPayかダメならPayPayにチャージ出来ないかと思い、試してみました。結果、登録は出来ましたがチャージは出来ませんでした。どないやねん、って感じです。
>おや?私は登録出来ました。何が違うのでしょうねぇ。

最近までau Payにチャージできたけど、今はできなくなったカードがあるようです。
三井住友VISAもチャージ不可になりました。

>PayPayにチャージ出来ないかと思い、試してみました。

PayPay残高にチャージできるのは唯一Yahoo!カードのみです。
>>連携済みしんのすけベータ版さん

 先ほど、初めてのチャージしてみました。
 殆ど使ったことないNICOSカードだったこともあり、
 認証に手間いりましたが、何とか.....(笑)

 楽天(VISA)はやっぱりNGでした......

 住友VISA審査合格しても使えないですね.....?
>てんがろんさん
>かねやんさん

今日確認したら、昨日登録したはずの楽天カードが消えていました。再度登録しようとしても出来ませんでした。

随時、対策されているのですね。登録出来るカードが無いのでキャッシュでチャージするしか無いです。au Payって不便だね、使えないね、ってなりそうです。私は少なくとも、キャンペーンが終わったらもう使わないです。
aupay×三井住友マスターだと合わせ技可能です。
家電量販店で購入するときは、LINEのショッピングGOというのを提示するとLINEのポイント0.5%還元されます。

先日ヤマダでUQに乗り換えの7を一括購入してきましたが、割引入って38940円
aupayで20%、三井住友で20%、ショッピングGOで0.5%になりました。
ので、25000円ほどで7の128GBを購入できたと思えばいい買い物だったと思います。SIMロック解除もできますし。

iphoneのSIMフリーを狙うのもいいですね。

ただ、今日ポイントの上限が変更になったようなので注意ですね。
一日のポイントは1ID6000ポイントまでになったようです。

3万円以上使いたい方にはつらい変更ですね。
>kokawausoさん

マスターがOKで、VISAがNGとは不思議ですね。条件の後出しジャンケンも相変わらずですね。「割引されるなら買おう」では無く「欲しいものを割引のきく今買おう」ぐらいの気持ちでいようと思います。
>au Payって不便だね、使えないね、

 公認のNICOS VISAあるんで大丈夫....?
 利用するかどうかも分からないけど3000円チャージしました.....(笑)
 
>かねやんさん

対応カードを持っていれば便利なんでしょうけど。私の持ってるカードすべてダメでした。au Payのためにカードを作る気もありません。

三井住友カードが使える間にチャージした残高が、あと2000円ほどあるので、それを使い切ったらau Payとはオサラバします。
>使い切ったらau Payとはオサラバします。

 その手もありますね。

 ポイントは5月からPONTAと統合するようなんで、
わたしは残すことになると思います。
PONTAへのpoint移行できるのでリクルートカードを数年前から使ってます。
リクルートはDOCOMOと連携することも決まっているんで、
こちらはd払い.....??

楽天含めて4種類あるんで使い分け難しいですね....(笑)
>>一日のポイントは1ID6000ポイントまでになったようです

バイヤー対策でしょうか?
これでは、一般の購入者も使いにくくなりますね
ステージ2で冷蔵庫を買い換えようかと家族と話してたんですが、お流れになりそうです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auPay上限3マン(6000P)までになったので、たくさんチャージすると使い道がなくなりますよ。お気を付けください。
>かねやんさん

>ポイントは5月からPONTAと統合する

ポンタアプリが無くなるなら残しますが、ポイントを貯める、ゲオでレンタルする、は使います。
チャージして買い物、はしないと思います。

>JO3XCDさん
>Ddkpyさん

後出しジャンケンはイメージ悪いです。初めから予想出来ないもんでしょうかねぇ。過去にも○○Payでバタバタしてるのに。
>ポイントを貯める、ゲオでレンタルする、は使います。
 ゲオは覗いたことありますが、それ以外には1円*10で使った経験だけです
 ゲオでPONTが付与されるんですね、知りませんでした。
ところで、カード利用メール通知をgmail に設定してるのですが通知が来ないのですが皆さん来てますか?

一週間以上たってもこない、、
設定完了メールは来てるのでアドレス間違いは無いはずですけど😑
>銀河23さん

利用通知の設定を今、しました。様子を見ます。

話は変わりますが、本日、Apple Pay利用によるiDバリュー2000円が付与されました。
よくよく見たら反映されるまで一二週間かかるようなこと書いてますね、、
そのうち来るのかな?
偶然なのか、、昨日の利用分が今日初めて通知メール来ました。

もう、五万円以上10回ぐらい使ったのに‼️
au Pay、やっぱり、こうなりますよね。。。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000091-zdn_n-sci

私は後出しジャンケンも想定していたので、購入に必要な額をその都度チャージしていました。

悪しき前例に慣れて、腹も立たなくなってきているのが残念な気もします。
思ったよりも高額チャージしていた人ってたくさんいるみたいですよね
paypayとかもそうだし
>銀河23さん

20日に通知メール設定し、21日の買い物通知が本日22日に届きました。早かったです。

>crypterさん

「先例から学ばない姿勢には疑問符が付きそうだ。」と指摘されてますね。利用者も先例に学ばないとイケナイのでしょうかねぇ。利用者に罪は無いと思いますがね。たとえ転売目的の人であっても。
今週、先週の既に買い物をした分は6000p上限ではないのですよね
大量に仕入れをした電気屋さんが一番損をしたという事でしょうか
私がいつものドラッグストアで何時もよりも少しだけ多い買い物をしているときに
何万円も買い物をしている人がいましたが
あの人が勝者だったのでしょうか
>crypterさん

損をしなければ勝者じゃないですかね。電気屋さんで在庫が溢れて困っているなら値引は多めにしてくれるかも知れませんね。
アプリにしてもパソコンからにしても設定とか、登録とかわかりづらいんですよねー🙁
電化製品以外はあまり使いどころのないサービスだったのでドラッグストアとコンビニでしか使っていませんが
コンビニはともかくドラッグストアは通常の売り出しに比べてものすごくお得というわけでもないので買いだめは自粛しました
ここ半年くらいで買いだめて確実に良かったと言えるものばかりではありませんでしたので
「タダチャン!」キャンペーンに2件当選しました。当選総額なんと!342円!
ただちゃんって、三井住友のですか?
50人に1人ただとか?
私はそんなメール来ないな➰

でも、12000円還元確定のメールはきました。

利用通知も、数分で届くようになりましたね。
>銀河23さん

>ただちゃんって、三井住友のですか?50人に1人ただとか?

そうです。数撃ちゃ当たると思い、数百円の決済にも使っていましたが、まさに数百円の決済だけ当選しましたw
へー、当たるとすぐわかるんですね➰
私は逆に数千円に場合にこれで払ってます!
12000円てもかなり美味しいけど🎵
>>連携済みしんのすけベータ版さん

 これって期間限定のCPだったんですね!
 メール受信も設定していないんで、アプリで確認してわかりました。

 おしかった....もう少し早く見ていれば.....
 
 LAWSONでタバコカートン買いして帰宅して知った!

 

Screenshot_20200315-193402.png

こんなメールが届きました。アプリでログインすればOKですね。
https://www.smbc-card.com/camp/pop/tadachan.jsp

4/30までなのでまだ当たりそうです。
我家が発行したもらったのはマスターブランド orz
--
セブン‐イレブンでVisaのタッチ決済を使うと500円還元!
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7222218.jsp
三井住友カードでもカードが古いとVISAタッチ決済に対応していない場合もありますね
と言って新カードに切り替えるのも時間がかかるし
>ひみつ77さん

これは美味しい。早速行ってきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。