iPhone XS MAX ソフトバンク SIMロック解除
- モバイル・IT端末
- iPhone XS Max au
- SoftBank
iPhoneの SIMロック解除を久しぶりに行ったので、簡単にレポートしておきます。
端末は父親のiPhoneXS MAXソフトバンク版です。
ソフトバンクマイページで、 SIMロック解除を申し込み
すぐに SIMを取り出して、mineo aプランVoLTE SIMに入れ替え、この時電源は入れたままです。
アクティベートが要求され、AppleIDとパスワード入力が求められました。
ここで少しトラブルが…パスワードが分からない。
パスワードリセットしようとしたら、旧端末側での操作を求められ、旧端末(iPhone6Splus)を探す羽目に。
30分ほどかけて探し出し、パスワードをリセット。
再度XS MAXに戻ってアクティベート完了。
無事にaプラン SIMでの通話を確認。
再度Softbank SIMに戻しました。
今年のオーストラリア旅行で、現地 SIMに差し替えて使う予定です。
パスワードが分からないというトラブルさえなければ、ほんの10分もあればロック解除できますね。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
これって、同じAppleIDを使っている他の端末ですかね。
そうですね。旧端末ということで、父親が一つ前に使用していて、同じAppleIDのものです。
ソフトバンク店頭で機種変更したようなのですが、何もデータ移行をサポートしてくれず、多くのデータが引き継がれていない状態になっていました。
キャリアショップで購入する意味無しですね。
そうなんですよね〜
よくわからない年寄に新端末渡した上で、契約も変更されているっぽく、前まで使えていたテザリングができなくなっていました。
iPhone XS MAX ソフトバンク SIMロック解除状況、
ありがとうございます。