掲示板

iPhone XS MAX ソフトバンク  SIMロック解除

iPhoneの SIMロック解除を久しぶりに行ったので、簡単にレポートしておきます。
端末は父親のiPhoneXS MAXソフトバンク版です。
ソフトバンクマイページで、 SIMロック解除を申し込み

すぐに SIMを取り出して、mineo aプランVoLTE SIMに入れ替え、この時電源は入れたままです。

アクティベートが要求され、AppleIDとパスワード入力が求められました。
ここで少しトラブルが…パスワードが分からない。
パスワードリセットしようとしたら、旧端末側での操作を求められ、旧端末(iPhone6Splus)を探す羽目に。
30分ほどかけて探し出し、パスワードをリセット。

再度XS MAXに戻ってアクティベート完了。
無事にaプラン SIMでの通話を確認。
再度Softbank SIMに戻しました。

今年のオーストラリア旅行で、現地 SIMに差し替えて使う予定です。

パスワードが分からないというトラブルさえなければ、ほんの10分もあればロック解除できますね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
|旧端末側での操作

これって、同じAppleIDを使っている他の端末ですかね。
ひみつ77さん
そうですね。旧端末ということで、父親が一つ前に使用していて、同じAppleIDのものです。

ソフトバンク店頭で機種変更したようなのですが、何もデータ移行をサポートしてくれず、多くのデータが引き継がれていない状態になっていました。
助けてくれないなら
キャリアショップで購入する意味無しですね。
クリームメロンソーダさん

そうなんですよね〜
よくわからない年寄に新端末渡した上で、契約も変更されているっぽく、前まで使えていたテザリングができなくなっていました。
ヨッシーセブンさん
iPhone XS MAX ソフトバンク  SIMロック解除状況、
ありがとうございます。
パスワード管理が重要になってきますね・・・自分のアカウントならわかりますが、他人のパスワードは、ご本人に聞くしかないし、わからないといわれても、どうしようもないですね・・・
色んなところのパスワードが分からなくなってしまい、サポートするコチラとしてもいつも困るんですよね〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。